やさぐれMY HOMEのインテリア。

ソファ買いました。

こんにちわ。よっかわいです。




先日、ソファを買いました。
探すときの条件は 安い!コンパクト!男前! www

子供たちがもう少し大きくなるまでは、立派なソファはいらないと思っています。
何回言ってもビョン!ビョン!跳ぶんだもん(- -;)
なんでかスゴい汚すし。

ちなみに以前の雰囲気はコチラ



e0198587_13213215.jpgで、選んだのがコチラ。

レトロな感じ?
本革で、しっかりめの座り心地。
奥行きがあんまりないからコンパクトだけど、
肘掛けが木な分、座面は広いと思います。
写ってないけどオットマンもついています。

お値段以上のお店で買いましたwww
コレコレ←お店のサイトにとびます)
やっぱりありがたいお値段でした♪







e0198587_13274389.jpgで、それに伴って、
先日頂いたベンチはダイニングで使ってます。
テーブルの向きも変えました。

テーブルは135cm。ベンチは180cm。

今、ダイニングテーブルの横に
ちょうど同じ高さだった電話台を置いて、
長さ180cmのかなり横長い
ダイニングテーブルで食べるとどんな感じ?
ってのをシミュレーション中。

子供たち3人並んでお皿並べてもゆったりサイズ。
食事中のお話がすすみすぎて少々困りものですが(^^;)
私、いっつも「少しは黙って食べなさい!!」って言ってる気がする。

私は手前の丸椅子に座ります。
カウンターに近くて便利。


だんなさんもそろって食事する事は週に2、3回な我が家(^^;)
その時は、テーブルをカウンターから離して丸椅子を持って来て座ります。




e0198587_13431933.jpgこのテーブルの配置だと、
テーブルとソファとの間がゆったりしていい感じ♪

次のターゲットはダイニングテーブルに決まりだなっ☆

そんなことより!!
隠し切れてない洗濯物の山が思いっきり丸見え(^^;)
早くたたまなきゃ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
マッサージクッションで腰をウィンウィンさせながら
隣りの洗濯物たたむんですけどねー
いつしかその手は止って
次は肩、次は足…とマッサージに集中してしまうんだなぁ(^^;)








ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-13 14:30 | ダイニング | Comments(11)
Commented by charucharu426e at 2012-12-13 20:22
ソファー新調されたんですね♪
カリモクっぽい、レトロ感が好きです。
本革なの??お値段以上でチェックしてみたくなる(笑)

ソファーに置いてあるクッションに視線が!
我が家にもあるよ(笑)
Commented by tannune at 2012-12-13 22:12
ねぇねぇ なーんでそんな値段で購入できるの?!!!
こんなかっくいいデザインで~♫ 見つけるの上手❤
Commented by ai780710 at 2012-12-14 09:28
>charuさん☆
そうそう、カリモクっぽいですよねwww
karimoku60のような光沢感はないですけどね。

クッションが手放せない〜ってか、離れられない〜(><)
かなりお世話になってます。
もみ玉が上下に動くヤツとかもあるらしいですね!
ほしーわーwww
Commented by ai780710 at 2012-12-14 09:31
>tannuneさん☆
アウトレットとか、何件か回ったんですけど、
これ見つけたら「これやな。」ってだんなとも即意見が一致しました。
珍しいwww
お値段以上のお店、ありがたや〜。
真面目に分析すると?!
小さい革をパッチして作ってるから、安くできるんじゃないですかねー?
やっぱ大きな一枚革は高いですもんね。
Commented by 88 at 2012-12-14 09:36 x
うまいこと見つけはりましたね~。色も渋いし年中良い感じで。
しかし安いですなぁ。

新しい年に向けて、気持ちも晴れやか!
Commented by 88 at 2012-12-14 09:46 x
何度もすみません。
あのぉ。。。コチラのブログ、私のブログにリンク張らせてもらって良いでしょうか?
Commented by ai780710 at 2012-12-14 09:53
>88さん☆
これを買いに行った日は、お店の周辺が渋滞する程、
お店の中もコミコミで、行くのやめとく?って躊躇する程だったんですけど、
行ってみてよかったです。
今んとこデザイン、価格、座り心地、満足してるので♪

リンク、こちらこそよろしくお願いしますっ!
私も!いただきまーす☆
Commented by watco at 2012-12-14 16:42 x
こんにちは(^O^)

素敵なソファ!ほんとお値段以上ですね。
革だから少し汚されても拭けるしね。
くたびれてきても味になるよね。
うちもそれを思って本革のソファ買ったけど
こんな値段でしかもかっこいいソファその当時はなかったよ(´Д` )
TRUCKのソファ買えるほどの値段したのになぁ・・
今はもうくたびれを超えてボロボロ・・
(娘にマニキュアぶちまかれました・・)


いい買い物できたらほんと嬉しいですね。

Commented by orisuke at 2012-12-14 19:58 x
こんばんは~^^orisukeです★
よっかわいさん!素敵!!ソファー!!
お値段以上のお店でかったのですねっ!
さがすの上手すぎですよっ!

めっちゃ男前(☆。☆)
いいっすね~!!

私もソファー新調したーい★★
Commented by ai780710 at 2012-12-15 01:19
>watcoさん☆
そう!汚れたら拭ける!これ大事☆
ちゃんと革のクリーナーとかも付けてくれたし♪

合皮は古くなったらぼろっちくなるだけやけど、
本革なら「味!」って言い張れるしねwww
ニトリさまさまですわwww

ってか、そんな高級なソファにマニキュア?!
なんてショッキングな…えげつない…ね(^^;)



Commented by ai780710 at 2012-12-15 01:24
>orisukeさん☆
何軒か家具屋さんとかアウトレットとか回って、
ぜんぜん「これっ!」ってのに出会えなくて、
まさかニトリに…って思ってたから、期待してなかったのに、
到着してスグこのソファに決めちゃったwww
あのお店、雑貨はよく見るけど、家具はあんまり見ないんだけど(^^;)
今回はラッキーな出会いでした♪