やさぐれMY HOMEのインテリア。

リメイククッション。ver.2

こんばんわ。よっかわいです。



昨日のver.1に引き続き、ver.2!
今回ももちろんリメイクです♪

多分これ以上ない!ってほど、
超簡単で、遊べて、エコなクッションカバーかも( ´艸`)ムププ(←大げさwww)





e0198587_151251.jpg今回は私の着古したTシャツを2枚利用。
(首とかヨレヨレになっちゃって ^^;)

胸から下をスパーン!とまっすぐカット!










e0198587_1532671.jpg切り口のトコをまっすぐ縫って、
表に返したら作業終了☆
え?って感じでしょ?www

横長い袋(30×50cm)がふたつ出来ました♪

今回は、見頃の幅がクッションの幅と
ちょうどピッタリだったので、
めちゃめちゃあっという間に作れました♪









e0198587_1564261.jpgその袋を上下からヌードクッションにかぶせれば
即席クッションカバー☆

カバー同士、15cmほど重なってるので、
ヌードクッションがチラチラ見えるような事はありません。

















e0198587_15134622.jpgかぶせる順番を変えるとこんな感じ。
ちょっと雰囲気変わったかな?
あんまり変わんない?



それじゃ、こんな感じは・・・?
↓↓↓↓↓














e0198587_15152236.jpgボーダーを脱がして、黒無地とチェーンジ☆

今度もやっぱり着古したTシャツで。

こんな風に、組み合わせ自由☆
無限にカバーの組み合わせを楽しめます♪

なんてったって、Tシャツの胸から下をスパンと切って縫うだけ!超簡単☆
袖口・首周りが古くなっても、見頃が使えたら即リメイクできますよ(^^)


シャツとクッションの幅が合わない時は、
片脇だけ縫ってあげれば合わせられますね。












e0198587_1521551.jpgアクセントにこれまた着古した洋服のタグを♪
こんなん大好き♡


これだからリメイクやめられない♪


















ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-15 18:00 | ハンドメイド