人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

フェルト×レザー×刺繍のブローチ。

こんにちわ。よっかわいです。



なんだか、ウチに変な菌がいる。。。
姫2号3号はピーピーで。
だんなさんはオエオエで。
(詳しい説明は自粛します ^^;)





やっぱり寒い時期は、ハンドメイド熱が上がりますね☆


昨夜は、昔からの友達にプレゼント(というかお礼かな)しようとチクチクチクチク…。
さっき、午前中に仕上げが終わりました♪

プレゼントするまでだまっとこーっと思ったけど、ムリー!www
うれしい事とか、黙っておけないタイプwww


ちなみにこのroco、自分で羊毛を紡いで糸を作り、編み物や織物までします。
私が今まで見た事ないような糸を作ります。
この人の色使い、絶対マネできんと思う。ホントきれい!
昔から手先器用だけど、最近の「毛」へののめり込み方が激しくて面白いですwww
☆rocoのブログはコチラ→Amis du Tricot


友達の好みを想像して、普段の私にはありえない色使いです。
そもそも色使いに自信がないから、めっちゃ悩む!
でも逆にこれが新鮮で、すごい楽しかった☆




フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_11125931.jpg相変わらず、デザインは作りながら決めて行きます(^^;)

まずは、フェルトや端革をカット。

型紙代わりのマステwww










フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_1150745.jpgカットした物を重ね合わせて、
思うがままに刺繍糸を刺しました。

赤いキノコ手芸団のkipper-mumさんの
ハンドメイドを参考にさせてもらいました(^^)
いつも暖かい作品を、一針一針丁寧に作られています♪
今までも、子供たちのお友達のプレゼント(ヘアゴムとか)
なんか作る時、参考にさせてもらっていて、
お友達も喜んでくれました♪


kipper-mumさんのように上手にステッチできなかったけど、
ハンドメイドの味ってことで!(←出た!www)





フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_11512462.jpgそれを黄色の端革にのせてみる、の図。
バックスキンの方を使っています。

うん。いいかも。

黄色の端革、お買い得詰め合わせパックの中に入ってたもの。
日の目を見る日が来たーーーwww









フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_1154425.jpgさらにそれを、クシャクシャッとさせた
いい感じの革にのせてみる、の図。

うん。少し私らしいカラーが出せたかな。












フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_11572851.jpgで、最終形がコチラ☆
全体的にゴムのりで固定した後、
周りにカシメやウッドビーズを飾り付け。
ちょっとエスニックな雰囲気も出て、
かわええ〜♪
(↑自画自賛が得意www)

あ、後ろにブローチピンを縫い付けてあります。









フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_1255134.jpgバッグに付けるとこんな感じ。
いいかもー♪
喜んでくれたらいいな♪
自分の分も作ろうかしらん♪とか目論み中。

でも自分のとなると、なぜかまた黒とか茶とかカーキとかになっちゃうんだよねー(^^;)







roco〜!近いうち、送るしね〜♪







ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

フェルト×レザー×刺繍のブローチ。_e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
by ai780710 | 2012-12-19 12:39 | ハンドメイド