やさぐれMY HOMEのインテリア。

小さな子供でもビーズで楽しく遊べる方法。

こんにちわ。よっかわいです。




明日はとうとう終業式。
いつもの姫3号と二人きりの、のんびりした午前中はしばらくおあずけ(^^;)

冬休みの間は、寒いから、どうしてもおうち遊び中心ですよね〜。
そのうち遊びのネタもつきて、退屈〜とか言い出す・・・恐怖だわwww




そんな時のお役に立てるかな?なアイデアです(^^)
女の子向けになっちゃいますが(^^;)



e0198587_10553164.jpg100均の太めのモールと
大きめのビーズを使った
アクセサリー作り♪なんてどうですか?















e0198587_10573483.jpgちょっと写真が見にくいんですけど(^^;)

モールのモケモケがいい感じにストッパーになって、
ビーズは通るけど、すぐに落っこちない。


紐やゴムひもって、柔らかいからセロテで先っぽ尖らせてあげたりして工夫がいるし、
せっかく作ったのに、ちょっと手が滑ってジャラジャラ〜って壊れてしまったり、
その都度こちらも「もう!ちゃんとひろってよ〜!」って若干イラっとしたりwww



小さな子供でも通しやすいんです♪
モール自体もカラフルでカワイイしね♪










e0198587_115034.jpgモール1本だとブレスレット。
今日は短く切って指輪作ってます♪
つなげばネックレスとかティアラとか、
色々作れます。
つなぎ目は私がリボンやハートや蝶々にしてあげました。

ウチの3歳児でもカンタンにできます♪
5歳7歳も夢中です(^^)

作って遊べて、おしゃれごっこして遊べて、
アクセサリーやさんごっこまで出来て、
とってもオススメでーす♪




小さい子供と言っても、
なんでもお口に入れちゃうベビちゃん世代にはビーズは早いと思うので、
3歳児くらいからかな?
危なくないように見守ってあげながら遊んで下さいね♪
私は、自分が作るの楽しいから、一緒に遊んでますけどーwww





ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-20 11:13 | 雑記 | Comments(4)
Commented by おきょん at 2012-12-20 11:54 x
小さな子どもが遊べるビーズアクセサリー、いいね!
熱がある時とか外出できんでしょ。昔、暇つぶしに家にあったビーズで糸通しさせて遊ばせてあげようとしたんだけど糸は先がふにゃーっとしてビーズを通すには難易度高すぎ。逆にカンシャク起こされてしまった。
(´;ω;`)
その点、モールはワイヤー入りで簡単そう♪
お正月は毎年、何して遊ばせてあげようかと困ってたんだ。ちびっ子3人遊びに来るから
よし。モール買って準備しとこー。(^O^)
Commented by ai780710 at 2012-12-20 14:32
>おきょんちゃん☆
うちも昔はひもとか、細めのゴムひもとか使ってたけど、
すーぐジャンジャラジャーン!ってなっちゃうのが、
親子ともにストレスでね(^^;)
モールだとカンタンに抜けないから、ちっちゃい子にも扱いやすいよ♪
モール曲げて、いろんな形も作れるし。
作るの大好きな男の子だったら、アクセサリーじゃなくて、
私の想像もつかないような、面白いもの作ってくれるかも?!
みんなで楽しんでね♪
Commented by tannune at 2012-12-21 00:45
ビーズだぁ 可愛いなぁ❤ うちのお子たち 花はじきやらアイロンビーズなんやらにはまっていたなぁ~
あした終業式なんだね。一緒~ 
うちの息子 きょうが終業式って朝すでに遅刻しているのに慌てていってたよ
どうも一日間違ってたって ある意味すごいよね(涙)
わたし 大変ですね~って見送ってたのも ある意味すごいよね(汗・・・^^;)

また賑やかな冬休みやってくるね(笑)
Commented by ai780710 at 2012-12-21 12:16
>tannuneさん☆
花はじき?初めて聞きました!
・・・・・・・・・・・・・・・・
今、検索しました!
知ってる〜!
めっちゃ懐かしい!!!
うわぁこれ、子供たちどっぷりはまりますわぁwww
見かけたら買ってみます♪

終業式の日だと言うのに、姫2号お休みしちゃいました(; ;)
息子さんは、今日は無事出発されましたか?www
あ、こんな時、やっぱ家族カレンダーですよwww

冬休みは夏休みより短い上に、イベントも多いですからね。
がんばって子供らのご機嫌とります(^^;)