やさぐれMY HOMEのインテリア。

今週のお弁当。(オリジナル)

こんにちわ。よっかわいです。



今日は終業式だと言うのに、姫2号、お腹痛くてお休みしました(; ;)
「絶対行く!」と泣きまくりましたが、「ムリやん?」みたいな(^^;)

休む代わりに、昨日幼稚園でサンタさんにもらったという、
すごろくする!と言う条件付けられましたw
この午前中は、姫2号のトイレ休憩以外、すごろく三昧www
やばい。
きっとこの冬、何度もしないといけないのに…私もう飽きちゃった…σ(^_^;)アセアセ...



というわけで、お弁当生活、しばしお休みでーす。
今週のお弁当はこんな↓↓↓でした♪



e0198587_11494377.jpgこんぶの佃煮まぜおにぎり
からあげ
赤ウィンナー
ふかしさつまいも
うずらのゆでたまご
ブロッコリー(+マヨ)


この日は、幼稚園のお誕生日会で、
カップケーキも食べたので、
珍しく残して帰って来ました。
しまったよ〜。ケーキの事忘れてた。
ごめんごめん。




e0198587_11524037.jpgおかかおにぎり(+海苔+ケチャ)
昆布の佃煮
たこ焼き(+ソース+マヨ)
たまご焼き
赤ウィンナー
ブロッコリー(+マヨ)
ひとくち大福

姫2号おにぎりでしょー、
水玉のウィンナーでしょー、
いつもより大きめのたまご焼きでしょー、
デザートのひとくち大福が、
サービスして2こでしょーw、
盛り上がりポイント満載☆の
2学期最後のお弁当でした♪




<赤ウィンナーを水玉にする方法>
赤ウィンナーの周りをストローでプスプス刺します。
んで茹でます。
あとは水玉部分の皮だけ剥いたら完成だよ♪
(包丁の先や、できればデザインナイフあればカンタン♪)




ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

e0198587_23502444.gif←こちらも応援クリック☆お願いします!!
[PR]
by ai780710 | 2012-12-21 12:05 | お弁当(オリジナル) | Comments(6)
Commented by mamakidspapa05 at 2012-12-21 12:39
全然タメ語でお願いしますー(^ν^)v
私は敬語タメ語が癖なので(๑´ڡ`๑)
何とか間に合いましたー(; ✧ Д✧)୭‼
いやいや、よっかわいさんのお弁当参考にさせてもらってます(๑✧◡✧๑)!かなり工作?wが苦手で頑張っても何じゃこりゃ〜!です( ꒪⌓꒪)本当に毎回尊敬します(๑✧◡✧๑)私じゃ思いつかないです(>人<;)いつもごはん。ウインナーブロッコリー➕何かばっかりです(;^_^Aがんばろ〜(^ν^)
テントいいですよねー(๑✧◡✧๑)
あれならカバーヒョイっとかけたらOKだし秘密基地みたいですよね(^ν^)
あの画像のお部屋凄いですよね^ ^
固定か引っ掛けて止めてるんですかね⁉
不明ですがwwwルーバーもいいですよねー(^ν^)♡ルーバーの扉とかカッコいいデスよね♪モールのいいですねー(^ν^)
今度してみようと思います^ ^v
Commented by tannune at 2012-12-21 23:43
すごろく(汗・・・^^;) なつかしい~♫
なんどつき合わされたか(笑)
がんばれ~♫

姫2号よくなった?  
Commented by とも at 2012-12-22 12:04 x
いや~~ん(*ノωノ)
かわいん。久しぶりだよ~~~ヾ(≧∀≦)
相変わらず、おいちそーーーなお弁当作ってるわ~。・*

んで、なになに?
あくびんも休んでいたの?それから
復活したの?
え?macoどん休んですの?
も~~すっかりブログ関係から遠ざかってて
うらしまたろーだよ(ノ´∀`*)
これから、すこしずつお邪魔するから
また宜しくね♪
Commented by ai780710 at 2012-12-23 10:42
>asukaさん☆うちだってお弁当、見た目でごまかしてるけど、入ってるもんはほっとんど同じだよーwww
ウィンナーブロッコリーから揚げたまご焼きのローテ(^^;)
めずらしいもん入れてても残されるし、、子供だって、なじみのある味の方が安心だろうし、いいのさー!www
テントのアイデア、どこかで使ってみたいなー♪
アルファベットの折り紙!ビックリした!すごいね!
Commented by ai780710 at 2012-12-23 10:44
>tannuneさん☆
すごろく…何度も何度でも楽しめる子供たち、スゴいですね(^^;)
お正月、じいじばあばに、つきあってもらおうと目論んでますwww
姫2号、ちょっとおなかゆるいですけど(^^;)元気になりました♪
ありがとうございます(^^)
Commented by ai780710 at 2012-12-23 10:51
>ともちん☆
ともちーん♡マジよかったよー、元気そうで♪
ホントはさ、最悪の状況も?とかって心配してたし。。。

あくびん。いろいろ悩んでた?みたいだけど、復活したー!
けど、macoちん引越を機にブログやめちゃった。
SHIMOちんはランキング外したけど、相変わらずかっこいいおうちブログがんばってる♪
ここしばらくで、ちょいちょい状況変わったかなー?
私はねー、相変わらず、やる気にムラのあるwwwマイペースブログつづけてまーすwww
ゆるゆると楽しんでやってこーね♡