やさぐれMY HOMEのインテリア。

IKEAのスチールラックで男前化。

こんにちわ。よっかわいです。



姫1号が今年一発目!元旦に水疱瘡になりました。

ちょうど2週間後の昨日の晩から姫2号。
そして今朝から姫3号にも、ポツポツが出始めました。
お医者様から「2週間くらいで、妹さんたちも出るでしょう。」と言われていたから、
ちょうど!ジャスト!

今週いっぱいは幼稚園おやすみです〜(^^;)





先日からIKEAで買ったもの、ちょこちょこと紹介してますが
仕切りトレーとか、洗濯物干スタンドとか)
本来の目的は、スチールのラックでした。
コレです。それにしてもシンプルで激安ですよね〜。
でも、真っ黒じゃなくて、グレーなのが残念。

家族カレンダーがはみ出たときから、模様替したくて仕方なくて(^^;)
でも結局、壁にぶら下げ方式やめたんだけどwww

昨日、やっと組み立てて実行しました♪
主に、書類ファイル、文房具、ちょっとした工具、日常使いの薬、などの置き場所です。




e0198587_1357579.jpge0198587_13571472.jpg
















e0198587_1357228.jpge0198587_13574267.jpg





e0198587_157983.jpge0198587_13575423.jpge0198587_1402384.jpge0198587_1403528.jpg


















































e0198587_14322372.jpgかなり見にくいけど…(^^;)


とりあえず、使いやすいように配置しました。
もうちょっとスッキリさせたい気もする。
色とか素材とか、バランスって難しいなぁ…。

うちでは、幼稚園や小学校のプリントは、
帰って来たら「おてがみポスト」と名付けた
電話台の引き出しに入れてもらってます。
それを私が見て、カレンダーに書き込んだり、ファイルにとじたり…
という流れ。

連絡帳や宿題のチェックカードなどは、印鑑を押したら
電話台横のワイヤーラックへ入れることにしました。
引き出しへしまうと、学校に持って行き忘れちゃうからね(^^;)
同じ場所に家族カレンダーや献立表もあるから、
毎朝ココを忘れずにチェック☆


あとは、今年こそ、電話をどうにかこうにか隠したい!
何かいいアイデア降って来ないかなぁ。。。




ちなみに以前はこんな感じでした。
以前の戸棚はどこへ行ったかと言うと…それはまた次回♪




e0198587_20162644.jpg最後に全体像を別カットで。


ジャンク、インダストリアル、ミリタリー、ナチュラル…
色んなテイストが…
心の乱れが現われているwww



今回は画像モリモリで失礼しましたぁ(^^;)














ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-15 14:43 | ダイニング | Comments(6)
Commented by mituringonokazu at 2013-01-15 23:38
うんうん、男前ってわかるなぁ!(しかも実用的。)
うちにはないテイスト。
でも、truckの雰囲気とか私もかなり好きです。
一回やってみたい。
Commented by watco at 2013-01-16 00:01 x
こんばんは~。今年もよろしくお願いします。

イケアのラック私もベッド買った時買いました(*^_^*)
激安ですよね。
あのカクカクしたデザインがかっこいい。
うちは今だにどう使ったらいいか迷い中です。

よっかわい。さんは上手にかっこよく使ってますね!

いろんなテイスト入り乱れるの分かります~。
私なんて「あれもいい」「これもいい」とゆらゆらしっぱなしです。
一貫してテイストを統一してる人はすごいなぁと思います。
きっとその人自体も芯が通った人なんだろうなぁって。

よっかわい。さんはとにかくかっこいいテイストという意味では
統一感全然あると思いますよ~。

Commented by ai780710 at 2013-01-16 09:06
>haluluさん☆
わわ♪ご訪問ありがとうございます♪

TRUCK大っ好きです!
でも最近は鉄ものLOVE過ぎて、木よりも鉄の分量多めな私。
昨日ちょうどTRUCKのカタログ眺めながら、ちょうどいいバランスってむずかしい〜とか思ってましたwww

ちょっと色々置きすぎて、ごっちゃりしすぎ?とも思うけど、
案外こーゆーごっちゃりは好きだから、
どうせならもっとごっちゃりしちゃおーかとか、
とにかく飾るセンスがないから(^^;)試行錯誤しております。
haluluさんの美的感覚が欲しい〜♡

Commented by ai780710 at 2013-01-16 09:09
>watcoさん☆
激安だしなんかカッコ良く使えそう!と思って決めたけど、
やっぱオープン収納って難しい〜(^^;)
好きな物ばっかり並べたら、ごちゃーっとなったーwww
でもこの感じキライじゃなくて、むしろ好きで、
どうせならもっとごっちゃごっちゃさせちゃっても面白い?とか考え中。
今んとこ使いやすいので(^^)
かっこいいと言われて有頂天です〜www
Commented by 88 at 2013-01-16 09:32 x
イケメンになりましたね~。
よっかわいさんがまとまりないと思ってらしゃるようですが、まとまってますよ!テイスト違えど、マッチしてますもん。

以前の棚の行方が気になります。。。楽しみにしてまっす!

Commented by ai780710 at 2013-01-16 19:57
>88さん☆
イケメンっつっても、英字かぶれなんで外国人さんですかね?w
好きな物並べまくったらこうなりました(^^;)

棚の記事あげたいんだけど、なぜだか今日は子供たちが
ダイニングで遊びたがって、写真撮れないしうるさいしwww
子供たちが寝たらチャレンジしてみます!
寝かしつけで私も寝落ちしたらごめんなさい(^^;)