やさぐれMY HOMEのインテリア。

レトロな食器棚。

こんにちわ。よっかわいです。



先日少しお知らせしてた、レトロな戸棚
もうタイトルでネタバレしてますが、食器棚にしました♪

ちなみに以前はこんな感じの真っ白食器棚。
元々、もっと背の高い普通の食器棚だったけれど、
上下の棚を別々に、ここでは上棚だけを使っていました。

これはこれで清潔感あったなーとは思うけど、
ちょっと高さが高くて圧迫感あり、ツルツル具合が好みじゃない。。。





e0198587_12111988.jpg以前の写真と同じアングルからだとこう。

動線ゼロはやっぱり使いやすいです♪
(食洗機から食器棚まで動く事なく一直線♪)
















e0198587_1214696.jpg背が低くなった分、カウンターとのバランスが少しよくなった♪
真っ白ツルツルよりコッチのが断然好き〜♡


















e0198587_12144214.jpg奥行きが浅くなり、入る食器の量が減ったので、
使わない食器は整理しました。

子供たちのカラフル食器がまだまだ目立つなぁ(^^;)
その内、少しずつ、好きな器を集めるのが今の野望!www

あ、写ってないけど(^^;)
下に2杯の引き出しがあり、片方には大鉢をデーン!と。
もう片方には小鉢をぎっしり!詰めています。











e0198587_12194531.jpgちなみに裏はこんな感じ。

行き場のなくなったミニボトルたちや空き瓶を、
飾ってると言うか…置いてると言うか…(^^;)

ヴィンテージのバンクバッグには姫3号のお食事エプロン。

グレーのカゴにはクラフト紙にくるんださつまいもwww
でっかいの!もらったの♪
普段はここに、みかんとか、根菜類とか、
いっぱい入ってます。

後はゴミ箱と…

ブリキ?トタン?のでっかい箱に、食料品を備蓄。
コストコ愛用者にはストック置き場必須ですよね〜(^^;)


ここに以前作った育てる棚なんですが・・・それはまた次回♪






e0198587_1232449.jpg






ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-17 12:38 | キッチン | Comments(6)
Commented by mituringonokazu at 2013-01-18 00:28
アー、これとそっくりなの持ってます。
かなり愛着あり。でもテイストが違うので玄関に隔離されてます。
ガラスの感じがいいですね!
Commented by 88 at 2013-01-18 09:35 x
ググ~ン!とよくなってますやん!
色が変わるとまた違いますね。私もこっちのが好きです。
育てる棚もまた、楽しみです。
関係ない話ですが、育てる棚の右下に、ウチの上の息子犬の名前が貼ってあった!ちょっと私、ご機嫌さん(笑)
Commented by ai780710 at 2013-01-18 11:30
>haluluさん☆
コレのそっくりなのをお持ち!
haluluさんと共通項はうれしいなぁ♪www
これは骨董市で¥5000-でゲットしました!
安いのか高いのかよく分かんないけど、
我が家に始めてやって来た古家具で、大事な物です♪

実は扉の木の部分の曲線が嫌になって
裏返して取り付けてるんですがwww、
ココに置いたら気にならなくなったので、
元の姿に今からww戻そうと思います(^^)
Commented by ai780710 at 2013-01-18 11:32
>88さん☆
88さんもこっちのが好き?うれしいな♪
育てる棚は解体するのが忍びなくて移動しました。
また記事にしますね♪
25ちゃんいますねーwww
35ちゃん、その後調子はどうですか?(^^)
Commented by おきょん at 2013-01-18 13:13 x
さすが! 扉を裏返すだなんて思いもよらない発想☆
すごいなー。
前の丸みがあるガラスもレトロ感があっていいなぁと思ったけど角ばったガラスの方が男前度上がるね♪
ミニボトルのディスプレイもゴチャっとして好き。
ゴチャつきをサラっとカッコよく見せる技、お手本だね!!
Commented by ai780710 at 2013-01-18 15:44
>おきょんちゃん☆
扉、気にならなくなったから、
ってか、元のレトロ〜めちゃレトロ〜な雰囲気に
戻って欲しくてwww元通りにしちゃったんだけどね(^^;)

ゴチャっとを、さらっとカッコ良く見せれるセンス、
憧れるよね〜(^^)
そういうトコ自信ないから、ほめてくれるとうれしいなぁ♪
ほめて伸びるタイプなの〜もっと言ってぇ♡wwwww