やさぐれMY HOMEのインテリア。

ビンテージ風カレンダー。

こんばんわ。よっかわいです。



珍しくこんな時間に更新。
今日は子供たちと一緒に寝落ちしなかった♪www
一人時間を満喫しとります(^^)

とはいえ、若干風邪ッピキで…。
声が変なの。。。

そんなこんなで、簡単にできる物作りました♪




実は、まだカレンダーを貼ってなくて(^^;)
パッと見て、今日は何日!何曜日!って分かるカレンダーが欲しくて。

気に入る物もあんまりないし、作ろうかなーなんて考えてる間に、もう1月下旬…www
家族カレンダーはあるけど、あれはあくまで予定表だし…)

で、作りました!




e0198587_23425440.jpge0198587_2343567.jpg





















ビンテージ風カレンダー!

検索したら、フリーでこんなにかっこいいカレンダー見つけちゃって♪
(サイトはコチラ→



制作過程をねー、写真撮ってなくて(><)ごめんなさい!!
でも簡単♪


私がコレを作った手順は・・・

カレンダーをクラフト紙に印刷して、周りの白紙部分をカット。
 ↓
ベニヤ板を適度な大きさにカッターで切り出す。
 ↓
ベニヤ板を黒のスプレーでプシュ〜!
(ファンヒーターの前に置いといたらスグ乾く!でもくれぐれも火事に注意☆)
 ↓
ベニヤ板が乾いたら、くしゃっと丸めたカレンダーを糊でペタリ。
 ↓
スポンジにステインを少量とり、カッスカスな感じでササーッと塗る。
 ↓
炙って常備してる角金具を、ベニヤを挟むように曲げて取り付ける。


以上でーす。
工程多いように見えるけど、やってる事は超簡単です(^^)


気に入った感じにはできたんだけどね。
これ、よーく見ないと、日付が分からん!
ダメじゃん(^^;)



ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ←こちらもよろしくお願いします!
[PR]
by ai780710 | 2013-01-21 23:58 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by 88 at 2013-01-22 09:34 x
私はカレンダーを家に置くなんて、20年以上してません(笑)
不便だなぁ。。。と、感じるも何だかコレ!というかっこEのがなくって。。。ポスターとかも飾ってないなぁ。

しかしこんな感じのカレンダーなら、素敵!よくフリーでありましたね。そして、ちゃんと好みにするまで手を入れるよっかわいさんには、毎度尊敬しちゃう。
Commented by ai780710 at 2013-01-22 12:54
>88さん☆
いつもコメントありがとう♪♪♪
私も独身時代はカレンダーなんて置いた事も、
ましてや貼るなんて!考えもしませんでした。

でもね、子供がいると、特に小学校とか幼稚園に入ると、
必要になるんですよね(- -;)
行事やら持ち物やら確認事項が多いのでね。。。

これは「ビンテージ風 カレンダー」で画像検索したら、
あっさり見つかりました♪
ちゃちゃっと作りたかったから、いーやん♪これ♪
って飛びついたけど、実用性伴ってなかったwww
拡大コピーしてみようかな???(^^)