やさぐれMY HOMEのインテリア。

石油ファンヒーター。

おはようございます。よっかわいです。



一昨年から、石油ファンヒーターを使うようになりました。
エアコン派だったけど、ヒーター使ってみたら、めっちゃ暖かいんだもん♪
灯油代が高いのと、買いに行くのが面倒なのがネック(- -;)


もともと、子供部屋があんまり寒いから、
間に合わせのつもりで買った、ごくごく普通の安物ヒーターです(^^;)

つい最近まで普通に使えてたのに、この頃すぐエラーが出る(困)
「内部過熱→温風空気取り入れ口を掃除してください」だって。
してますよ!背中のフィルター、めっちゃキレイよ?
全然部屋暖まってないのに、室温27℃とか出るし(><)



えぇい!!!
開けてしまえ!!!



e0198587_2043395.jpg表から見えてるネジ全部外して、バラしてみました。
この写真の後、もう一段階バラしたww


うぉ〜〜〜(><;;;)
めっちゃホコリたまってる!



そりゃ、ヒーター内部、過熱もしますわなぁ。。。

ホコリ一掃!気分もスッキリ☆




※注意:自分で分解して、逆に故障した場合、メーカー保証が受けられない場合があると思います。
分解される際は、その点くれぐれも注意して、自己判断でお願いしますm(_ _)m




清掃後、元通りに組み立てて、スイッチオン☆
めちゃめちゃ快調に動いております♪♪♪










e0198587_20192823.jpge0198587_2019391.jpg












ヒーターがちゃがちゃ触ってたら・・・なんかもー!気になるやん!
今まで、デザイン云々あきらめきってたのにww




とりあえず、苦し紛れに作ってみたけど、ビミョ〜(^^;)
e0198587_20264626.jpge0198587_20265773.jpg

















ランキングに参加しています。応援クリック☆よろしくお願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村



コチラもよろしくお願いします!
ただいま3位!ビックリです!ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-23 06:00 | 掃除 | Comments(4)
Commented by 88 at 2013-01-23 09:27 x
やりましたね!
そんなところに、ホコリでエラーとは。。。
でも快適が戻ってきたならOKです。石油ファンヒーターは、まっちゃ暖かいですよね。速効性もあるし。
しかし灯油(苦笑)
ウチも高くて買ってないまま、アラジンは休止してます。
エアコンの方が下手すると安上がりで(笑)

そうそう。その注意書きとか見えなくしたくなります。
Commented by とも at 2013-01-23 09:41 x
おお☆換気のマーク可愛い(ノ´▽`)ノ

石油ねー
高いよね(*ノωノ)
うちはお湯とストーブで
冬は月3万くらい行くよーーーー(*ノωノ)
高いよー高いよー(T△T)

春が待ち遠しいよーーー
Commented by ai780710 at 2013-01-23 16:08
>88さん☆
やっちゃった〜www
ホコリはかなり引いたけど(^^;)
ごっそり取ったときの快感はまんざらでもなかったw
でも溜めないようにしないと、ですね(^^;)

灯油高くてホント困る(><)
でもエアコンってなーんか足下寒くって。
寝るときは、私はマトリョーシカ?状態で
何枚も何枚も服やら靴下やら脱ぎますwww
Commented by ai780710 at 2013-01-23 16:12
>ともちん☆
北国は夏の冷房費はマシだろうけど、
雪かきと暖房費、絶対必要だもんね〜。
雪かきの肉体労働はホント過酷だなーと思ってたけど、
暖房費も結構強力なパンチなのね(^^;)

私も春が待ち遠しい〜♪