やさぐれMY HOMEのインテリア。

楽しく洗い物したいから。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は姫2号、電車に乗って遠足でした〜♪
めっちゃ勢い良く出掛け、ヘトヘトで帰って来ました〜www

ま、思いっきり遊んだ証拠!よかったね!





昨日の晩、急に思い立って、お気に入りのアンティークのルーラー
キッチンの棚に付けてみました♪
長さがね、なんと!ちょうど!だったの♪

ずっとコッチの壁面に飾ってたけど、ちょっと飽きたな〜と思って。

e0198587_1514560.jpg





e0198587_15165729.jpge0198587_1517651.jpg












以前黒く塗ったホーローのポットには、
メラミンンスポンジを小さく切って収納。
周りしかペイントしてないからね(^^;)
中は白いし、口周りが汚いです(^^;)




お鍋の焦げ付き落としたら、
ガスコンロ磨いたり、電子レンジ磨いたり、タイル磨いたり・・・
その都度使い切るようにしてます(^^)






e0198587_15251729.jpg洗い物関連で…。
何かの雑誌で読んでから、やってる事。

汚れ物の食器から小鉢を一つ選抜して、薄めた洗剤入れときます。
洗い物の途中スポンジを置くときは、この小鉢へ。
こうすると途中で洗剤を継ぎ足す必要がありません♪
スポンジ入れもヌルヌルしなくてすむし。

最後に小鉢を洗えば終了☆

ま、食器洗いはほぼ食洗機にお任せしちゃう私ですが(^^;)
大きな調理器具(お鍋とかボールとか)は手洗いします。







e0198587_1525044.jpgあと!洗い物とは関係ないけどwww

うちのコーヒーは使い捨てのフィルタータイプ(^^;)
いつかはコーヒーにこだわってみたい憧れはあります♪

そのフィルターは、こうして台所の片隅で取っておきます。
(昨日はお友達3人来てくれたからいっぱい!www)
で、生ゴミを捨てる時や、朝おむつ捨てる時(姫3号は夜だけ未だおむつ^^;)使います。

生ゴミを新聞でくるむ前にコーヒーのカスを振りかけるだけで
ニオイが気にならないです(^^)







e0198587_15445457.jpgシンクに立った時、目の前の光景。
うん♪ルーラーいいね♪

水筒洗いのスポンジとかもあって、
最近この辺りゴチャつきがちなんだけど(^^;)

少しでも洗い物が楽しくなるといいな♪












ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-24 16:00 | キッチン