やさぐれMY HOMEのインテリア。

レザートランクの把手修理。(後半)

早速、後半行きますね(^^)




e0198587_15591027.jpgまず手持ちの端革を、
把手の固定部分の革と同じ幅に切り出します。

似たような色で、
薄いけど伸びにくそうな革を選びました(^^)











e0198587_1611915.jpg切り出した端革に革用の接着剤を塗り、
元々の固定部分の革の裏側に貼り付け補強します。

オイルもたっぷりと擦り込み、
しっとりしなやかになりました♪











e0198587_1645080.jpg反対側のブチ切れてた方も、
同じように裏から端革を貼って補強。

こちらもオイルをたーっぷりと。
ついでに全体オイルでおめかし♪

こっちは、新しい革で作る事も考えたけど、
やっぱり古い革の方が味があるし、
ココだけ変えたら周りから浮いちゃって変だし、ね。







e0198587_1674668.jpg上から見ると、補強してるのが見えるかな?















e0198587_1681847.jpg固定ベルトが復活したので、
把手をかませ、金具で固定したら完成♪♪♪


なんですが(^^;)
割りピンが割れてしまったので(前半参照してくださいね)
これはダミー(^^;)
カシメの片割れをプスッと刺してるだけです(^^;)

割りピンか足の長いカシメを買って来なくちゃ!!!
(手持ちのカシメでは、この厚みの革を挟めなかったのです。)







e0198587_16124333.jpgとはいえ、結構丈夫に出来ています♪

把手固定してないのに、持ち上げる事に成功www
軽い物なら問題なく持ち歩けそうな?www

このトランクと出会って初めて、
この持ち方をする事が出来ました(>▽<)わーい♪














ランキングに参加しています。応援クリック☆お願いします!
コメントもぜひ!ぜひ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ai780710 | 2013-01-28 16:24 | ハンドメイド