やさぐれMY HOMEのインテリア。

ビールの王冠マグネット。

こんばんわ。よっかわいです。



今日はなんだかバタバタしたー<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
でも、お友達のお家にちょっとだけおジャマして、コーヒー飲んでほっこりさせてもらっちゃった♪



そんな中でも、なーんにも作れないと、
1日ムダにしちゃったような気になるのはなぜ?(^^;)

速攻で出来る工作してみました♪



e0198587_19494114.jpge0198587_19495057.jpg















なんとなく取っておいたビールの王冠に、マグネットくっつけただけ(^^;)
しかも、たったの2個(^^;)

そのままでは、王冠にマグネットがはまっちゃうので、
丸く切った薄いダンボールを3枚程ミルフィーユ状態にして土台にしてます。
(って、この説明で通じたかなー ^^; 説明下手でごめんなさーい!!)



マグネットももちろん飾るし、使うけど、一番得た物は、
「よし!今日も何か作った!」って言う満足感www





ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-05 19:55 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by mituringonokazu at 2013-02-05 23:38
うん、うん、一日一善ならぬ、一日一製作。
ちっちゃいものでも作ったーっ!って気になるんだよね。
私、今大きいもの作っててなかなか出来上がらないものだから、自暴自棄になって精神まで病んでます。
Commented by 88 at 2013-02-06 09:36 x
私はペットボトルのキャップで同じようなコトしてます(笑)
見える部分だけデニムや木目調シールを貼って(笑)

ビールは大好きなのに、そんなお洒落な外国ビール瓶は買えない(苦笑)
Commented by ai780710 at 2013-02-06 12:16
>haluluさん☆
そうなんですよ!どんなちっちゃいもんでも、それなりの満足感です(^^;)
私はコツコツ作業が出来ないタイプで、
例えば編み物とか編んでる間に飽きちゃう人で(^^;)
何日もかけて大物を制作するなんてものすごく尊敬です!
きっと出来上がったときの充実感、半端ないですね!
がーんーばってーーー☆
Commented by ai780710 at 2013-02-06 12:19
>88さん☆
ペットボトルのキャップもね、意外にカッコいいのあったりしますよね。
ウィルキンソンのふたとか、捨てるの一瞬躊躇しちゃう。
こうしてゴミたまる〜(^^;)
そんな私が、たまにしか飲まない外国ビールのふた、捨てれるわけなーいwww
でもマグネット貼った瞬間、それはゴミではなくなった!www
Commented by charucharu426e at 2013-02-07 18:05
作ることが習慣になってるから、
作らないと気持ち悪い感じなんだろうね♪
習慣になると、取り掛かりもスムーズだろうし
うーん
早く、いろんなことを習慣化したい!!!!(笑)
Commented by ai780710 at 2013-02-07 19:47
>charuさん☆
うちのだんな、帰って来るなり
「今日は何作ったん?」って聞きますからねw
こうしてちょっとでも作れている内は、心穏やかです(^^)
やる気ない期間に入ると、めんどくさー→今日も一日ぼーっとしてたー→何やってんだ私…→なにもかもめんどくさーと、
負のスパイラルに陥ります(^^;)
私こそ、作る事、安定的に習慣化したいです(^^)