やさぐれMY HOMEのインテリア。

ゴミ箱リメイク。

こんばんわ。よっかわいです。
いつの間にか、日付が変わっちゃった。



昨日の続きです(^^)
画像多いです、ごめんなさい。

だいたい察しはついたって方、多いかなーと思うんですが(^^;)
キッチンのゴミ箱をリメイクしました♪



e0198587_1627284.jpg我が家、45Lのでっかいゴミ箱を、ドカーン!とキッチンに置いてます(^^;)

古いマンションなのもあって、ベランダとかにゴミ箱置いとくと
変な虫呼び寄せそうな気がして(;´Д`A ```

しかもこの位置、ガツンガツン捨てやすくて便利だしwww

必要に迫られて、最寄りのスーパーで買った物ですが、
いかんせん、見た目が悲しいんです。。。








e0198587_16325451.jpge0198587_1633666.jpge0198587_16331634.jpg













そこで登場!
頑張って切り抜いたステンシルシート!
文字は、市販のゴミ箱とかを参考に決めました。
数字はミリタリーな雰囲気を意識して適当です。

やっぱりこの作業、あんまり好きじゃない(^^;)


だけど、このめくる瞬間のドキドキはたまらーん☆www







e0198587_16383550.jpgじゃじゃーん☆
どうよ?!www


実は久々の自家製ステンシルでwドキドキでしたwww












e0198587_16424452.jpgこんな感じになりましたよ♪

「ステンシル あるとないとじゃ おおちがい」

思わずくだらん一句も浮かんできますなwww

奥のパントリーがごっちゃごちゃしてるのは見なかった事にして下さい(^^;)






あ、気付きました?( ´艸`)ムププ
フタもねー、作ったんですよー♪








e0198587_16465240.jpgすのこ板の在庫があったので、
3枚つなぎ合わせて1枚板のようにしました。
手持ちの鉄のタオルハンガーを持ち手代わりに。
最後に数字だけ使い回してステンシル。



板の厚みがねー、
もうちょっとあるとかっこいいんだけど、
手持ちの在庫処理したいから贅沢は言えません(^^;)







e0198587_1654056.jpgなんてったって、ゴミ箱のフタですから、
汚れるのは間違いない。
気軽にサッとふけるように、裏に手持ちのプラ段貼りました。

3枚のすのこ板を連結するため&フタのズレ防止の為に
両端に角材もビス留めしてます。











e0198587_16581073.jpgついさっきまでドコにでもあるゴミ箱。
むしろ嫌いなゴミ箱だったのに、
急に愛着沸いちゃって、大好きになったよ〜♪








そして、ゴミ箱の写真撮りながら、
「もういい加減、パントリー片付けなあかんな(- -;)」
と思い知らされたのでしたwww












ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-07 00:06 | キッチン | Comments(14)
Commented by ORISUKE at 2013-02-07 01:00 x
こんばんはー^^
ORISUKEです~★

ゴミ箱!!??
いいっすね~(≧▽≦)
めっちゃ男前になったー☆

よっかわいマジックっ!!っすね!

よっかわいさんの
ちゃちゃちゃってDIYしちゃうの
本当に素敵!
アイデアもかっこいいっす!

私もがんばるぞー!
Commented by tannune at 2013-02-07 01:01
わぁ いいね!!! いいわぁ~!!!

こうやってリメイクすると納得できるね うん そう思う

わたしね 10ねん納得しなかった DULTONの缶外にほうりだしちゃった(笑) 錆びてもらおうと思って さて何年かかるかな?
ドラム缶も外にほうりだそうか どうしようかと検討中

そうしたらゴミ箱なくなっちゃうから と 思ってたこの記事↑

いいね♫
Commented by 88 at 2013-02-07 09:34 x
カッターの疲れ、吹っ飛んだんじゃないですか?
見違えましたね~。
ステンシルって、トライしたいが。。。

全面に透明テープ貼るんですか?空気入りません?
それ、私みたいな不器用なヤツだけですか(苦笑)
Commented by chicha-bull at 2013-02-07 14:04
かっこよすぎる!!!
むちゃくちゃカッコイイ~~(>_<)
売ってたら買うわぁーっくらい(人´∀`*)

ステンシル、ガッツいるよね・・・
でも!

ステンシルがあるとき~~  ヾ(*´∀`*)ノ゛
  
ステンシルがないとき~~   ・・・(一_一)   

みたいな感じです♪ 551♡
Commented by おきょん at 2013-02-07 14:55 x
うん。うん。 ↑↑↑ 売ってたらワタシも欲しくなるー♥
ひと手間加えるだけで 普通のゴミ箱が 見違えるー☆
ステンシル、頑張った甲斐あるね♪
しかし、ずるいっ! 欲しいっ! 完成おめでとう!! (^O^)
Commented by ai780710 at 2013-02-07 15:17
>ORISUKEさん☆
ありがとー♪
私、やる気にムラがありすぎるからねー(^^;)
やりたい!と思ったときは、スゴいスピード感でがんばるのw
そのくせやる気なーい時は廃人のようですわwww
かっこいいって言ってもらえてうれしいな♪
Commented by ai780710 at 2013-02-07 15:29
>tannuneさん☆
さすがtannuneさん!
DULTONだろうがもろともせず野外放置。かなり男前です!ww
tannuneさんのお宅のドラム缶、グレー…でしたね?
塗ったのかなー?元々の色なのかなー?
そもそもドラム缶ってどこで手に入れるんだ?
いろいろ妄想繰り広げてました(^^;)
あれはゴミ箱でしたかー!
うちもあんなの普通にゴロッとできるかっこいい家に成長したいです。
…10年ですか。。。長いなーwww
Commented by ai780710 at 2013-02-07 15:39
>88さん☆
文字もでっかいしね。そんなに文字数も多くないしね。
大した仕事量ではないと思うんだけど、
切りまくってる間「この時間、もっと有効に使えるすべがきっとある」って思いが
よぎりまくって仕方ない(^^;)
それでも完成後の満足感スゴいの知ってるから、ぶつくさ言いながら切りまくるんだけどwww

テープに空気ねwww入らない方がいいですねwww
そこはがんばってピンと貼っておくと、後がラクかな?
コピー用紙のままだと、こまかーいトコがんばって切り抜いても、ちょっとひっかけたりしたら破れちゃうけど、
テープ貼っとけばけっこう丈夫!案外破れませんよ♪
ステンシル後も絵の具の水分吸ってへなへなになると
使い回し出来ないけど、テープ貼っとけば数回は使えるはず☆
切り抜くときも、ちょっと切り間違えても、上からテープ貼っちゃえばなかった事に!もう1回正しく切り直せば良いから気がラク♪
ぜひ一度やってみて♪25ちゃん35ちゃんとかスグ出来そうよ(^^)
Commented by ai780710 at 2013-02-07 15:44
>chichaさん☆
わーい♪chichaさんにほめてもらうと、なんか自信つくなーwww
元がね、なにしろ激安ゴミ箱ですからね〜www
ここまで雰囲気変わってくれればもう大満足です(^^)

関係ないけど、今めっちゃお腹すいててwwwww
551食べたい♡(ないけど^^;)
今から子供たちとおやつ食べまーすwww

Commented by ai780710 at 2013-02-07 15:49
>おきょんちゃん☆
ズルい?wwwえへへ〜いいだろぉ〜♡wwwww

そうそう!そうなの!
もとからかっこいいゴミ箱は、そりゃカッコいいのさ。
これは、元々スーパーの日用品売り場で激安で売られてたのんが、大変動を遂げたという・・・
そう、ゴミ箱シンデレラストーリー♪wwwww

細かいコツコツ作業苦手だけど、頑張ってよかったわん♪
Commented by charucharu426e at 2013-02-07 18:14
昔雑誌で、ケンタロウさんのキッチンが載ってて、
普通のゴミ箱に気の蓋つけてたの!
蓋にステンシルとかステッカー貼ってたりして
かっこよかった♪
うちもどうかなーと思いながら
腰が重いんだよね(涙)
作ることに対してのその身軽さが欲しいです(笑)
Commented by ai780710 at 2013-02-07 19:54
>charuさん☆
もちろん存じてますとも!
ケンタロウさんのキッチンは角から角まで見尽くしました♪
もう理想♪完璧理想♪
そう。なにもかっこいいゴミ箱探さなくても(そりゃカッコいいのにこした事ないけど^^;)
自分で好きなようにカスタマイズしちゃえばいいんやん♪
と気付かせてもらったのは、ケンタロウさんのおかげかも♪

ケンタロウさん、かなり状況は厳しいようですが、少しでも回復されると良いですね。。。
Commented by maiko at 2013-02-08 16:27 x
なになに?
なんか楽しそうなことしちゃって♪

私のDIYスイッチ入れちゃう気?(笑)

ところで、綿花の種要らない?
今年我が家で取れた種なんだけど。
紡いで~なんて面倒くさいこともOKだし。
インテリアにも好きな感じかなー?と思って。

TRUCK土産送っていただいた御礼といってはなんだけど。
お世話になっていたので、声かけさせてもらいましたー!

もし欲しいときは、連絡くださいー^^
私の携帯残ってたら、携帯でもウェルカムです!
Commented by ai780710 at 2013-02-09 16:29
>maikoさん☆
DIYスイッチ!いれちゃういれちゃう〜♪www

綿花!育ててみたいですー!
あんまり植物にいい環境ではないけど(西日のベランダ - -;)
がんばってみます(^^)
上手に育ててmaiko-cottonとして、さらに広められたらうれしいんだけど…♪
あとでメールしまーす♪♪♪