やさぐれMY HOMEのインテリア。

今週のお弁当と今日のおやつ。

こんにちわ。よっかわいです。



三連休いかがお過ごしですかー??
我が家はパパがお休みではないので、ぼやーっとしてますwww
昨日の撮影の準備(というか掃除^^;)で、私お疲れ気味だし。




さてさて今週のお弁当行ってみよー☆



e0198587_11132011.jpgにわとり親子のそぼろ弁当。

姫2号が食いついたのは、にわとりでもたまごでもなく
「おもちのようせいさーん♡」
でしたけども(^^;)

三色そぼろごはん(そぼろ+炒り卵+塩ゆでいんげん)
ひじきの煮物
ひとくち大福
チーズ








e0198587_11165325.jpgおにぎりがいい!姫2号。
(塩振った)白いごはんがいい!姫3号。
・・・はいはい(^^;)

梅おにぎり+のりたまおにぎり←姫2号
塩振りごはん←姫3号
白ごはん+のりたま+うめぼし←だんな
からあげ
ポテサラ
たまご焼き
ひとくち大福







e0198587_11213979.jpg雪だるま弁当。
大好きだからって、
スナップえんどう詰めすぎた(^^;)

梅まぜおにぎり(海苔+ぶぶあられ+ウィンナー)
ウィンナー(+コーン)
からあげ
たまご焼き
スナップえんどう(+マヨ)









e0198587_11244556.jpg姫2号弁当。
この下ぶくれ感がそっくりだと思うwww

鮭フレークサンドごはん(+海苔+にんじん)
からあげ
たまご焼き
ウィンナー
きんぴらごぼう
りんご



今週、毎度からあげ続けてしまった(^^;)
いかんいかん。。。










そして、つい先程作った今日のおやつ♪

e0198587_1129444.jpge0198587_11291559.jpg


















我が家の定番、豆腐ドーナツ〜☆
卵も乳もなしで、ふっくらモチモチおいしいです(^^)
子供たち、何度作っても大喜びしてくれます(^^;)

洗い物減らしたいから、ビニール袋で作ります。
豆腐とパンケーキミックス入れて、もみもみもみ・・・
袋の下の先を少し切って、左手で絞り出し、右手でちぎって油へ。

ギュ!ブチッ!ポイ!

ギュ!ブチッ!ポイ!

ギュ!ブチッ!ポイ!

これの繰り返し。
スプーンや手で丸めたり、型抜いたりするより遥かにラクです♪

仕上げはシンプルにお砂糖で。
お砂糖とほんの少しの水をフライパンであたためて、蜜がらめにします。
お砂糖少しでも、しっかり甘みがつくし、
ボロボロしなくて食べやすいですよ(^^)
オールドファッションみたいな感じかな。


きょうも大量に揚げたぞーい☆
でも、午前中のおやつで半分なくなっちゃった(^^;)
あとは冷凍しときまーす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-10 11:44 | お弁当(オリジナル) | Comments(8)
Commented at 2013-02-11 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2013-02-11 08:42 x
おはよーございます^^


家族カレンダーの用紙教えていただいてありがとうございました
我が家でも作って飾ってあります~
すごく便利で大助かりですぅ

豆腐ドーナツ、ヘルシーでめちゃ美味しそう
オールドファッション憧れますです。
ミックス粉と豆腐の割合教えてもらえませんか!?

なんかいつも聞いてばかりですみません。。。
Commented by ai780710 at 2013-02-11 09:55
>鍵コメKさん☆
はじめまして!コメント残して下さってウレシイです♪♪♪
娘さんがこの春ご入学とのこと、おめでとうございます(^^)
我が家も姫3号が入園、同級生ちゃんなんですね♪親近感♡ww

同じパンケーキミックスをお持ちということは、コストコユーザーさんですね♪
初めて買ったときは「いつ使い終わるんやぁ?」って不安だったけど、
いまやウチでは、なくなったら必ず買い足すリピ商品です(^^)
子供たちの底なし沼のようなお腹には参りますね(^^;)
実は、分量は適当なんです(^^;;;)
いつも買ってるお豆腐1丁に対して、おたま3倍分の粉、で作ってます。
近々ちゃんと計量してみますね♪
なので、少し待って頂けますか?ちゃんと記事にしてみます(^^)
こんな適当レシピでお役に立てるのであれば♪
Commented by ai780710 at 2013-02-11 10:08
>りんさん☆
用紙、無事ゲットできたようでよかったです(^^)
しかも家族カレンダー作って下さったと!うれしいなー♪
便利に使って下さいね♪
忘れん坊の私には、なくてはならない必需品です(^^;)

豆腐ドーナツの配合の件ですが、適当なんですよー(^^;)
いつも買ってるお豆腐1丁に対して、お玉3杯分の粉、で作っています。
ユルすぎず、硬すぎず、ビニールの口から垂れずにムニッと出て来る固さ…って分かんないですよね(^^;)
近々ちゃんと計量してみようと思いますので、少し待って頂けますか?(^^)
写真に撮って記事にしてみようと思います♪
Commented by kulu at 2013-02-13 13:29 x
鍵コメのkuluです。
お返事ありがとうございます!

私は適当人間なので、この説明で十分です^^

上の子が男の子だからか、小学生になってから
毎日のおやつ代が結構いい金額になってきたので、
このミックス粉を使えると助かるんです♪
パンケーキばかりで使用頻度が減ってきていたので、
リピ買いは無理かなって思ってたんですけど、
ドーナツ好きの我が家なので、これなら使い切れる!リピできる♪
ぜひぜひ実践してみます!
ありがとうございました\(^o^)/
Commented by ai780710 at 2013-02-13 16:32
>kuluさん☆
あ、適当な感じで行けそうですか???
私といっしょだぁ♪www
でもせっかくなので、自分の備忘録としてもw一度記事にしてみますね(^^)
ちょっと今日明日は時間が取れそうもないんですが(^^;;)

おやつ代、かかりますねー(><)
私も頭を悩ませています。
姫1号(小1)なんかは完全に私よりもよく食べるので
ホントに参ります。。。
そのくせガリガリなのが気に食わないwww
レンジでチンしてマッシュしたかぼちゃとか適当に記事に混ぜても
キレイな色に仕上がって好評でしたよ♪
よかったら試してみて下さい♪
あ、あと絹ごしでもいいけど、私は木綿の方がなんとなく好きですwww
Commented by kulu at 2013-02-16 13:55 x
カボチャ!いいですねぇ♪
絹ごしはしっとり系、木綿はモフモフ系なかんじでしょうか。
私も木綿でやってみます^^

子供は新陳代謝がいいんでしょうね。
同じ量を食べてたら、私もえらいことになってます。
これはお豆腐メインだから気にせず食べられて
私も万々歳♪
一気に作って冷凍保存も真似させていただきます。
これでおやつ代かなり下げれそう。
楽しい節約、がんばりまぁす^^☆
Commented by ai780710 at 2013-02-17 10:23
>kuluさん☆
絹ごしの方が水分量が多いんでしょうか?
詳しい事は分からないけど、同じ量で作っても、
ふわんふわんに仕上がります。
木綿だともっちりした感じです。
子供たちの腹持ち考えてもwww、味でも、私は木綿が好みです(^^)

作り方のレポが遅くなってごめんなさい!!
難しい物じゃないから、適当に作ってもぜんっぜん大丈夫なんですけどね(^^;)

私も子供たちと一緒になって、ついつい食べちゃいます(^^;)
動く量違いすぎるのにね(><)
おたがい工夫して頑張りましょう♪