やさぐれMY HOMEのインテリア。

ダイニングテーブルにひと工夫。

こんばんわ。よっかわいです。



先日作ったダイニングテーブルにね、ちょっとワンポイント付けました。

せっかく木の天板なんだから〜♪



e0198587_2355260.jpge0198587_23551260.jpg












控えめにちょこっとステンシルです(^^)
見覚えあった方いるかな?
ゴミ箱ステンシルの使い回しです(^^;)

今ちょっと濃いけど、毎日拭いたりする間にいい感じにかすれて行くかな?

天板もワトコオイル塗っただけなので、ワックス塗り込もうと思ってます。
(買って来ないと!)





e0198587_23484431.jpgそれから、脚に板を渡して
ちょこっと物が置けるように。

大きなカゴには、
姫2号3号のクッションが入っています。
食事の時、座高を合わせるヤツ。
ベンチに直接だと、まだちょっと食べにくそうなので。
このカゴが浮いてくれたおかげで
掃除がちょっと楽です(^^)

後は、だんなさんも一緒に食事する時に使う丸イスも。





なんだかスッキリして来た♪
うれしいぞ(^^)






ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-12 23:59 | ダイニング | Comments(6)
Commented by stories-about at 2013-02-13 01:09
はじめまして^^
charuさんのとこからお邪魔しました。

ステンシル男前ですね~天板の色もかっこいい☆
自作で作ったように見えない!

実はうちにも↓のIKEAのブルーグレーの網棚あります!
背の高い方は玄関の靴棚に、背の低い方(2段)はパソコンラックにしてます。
そしてウチの家の階段の鉄の手すりや鉄柵、鉄柱もこのブルーグレーなんですよ!しかも狙ったわけではなく
ペンダントライトも近いブルーブラックです。

ほんと人の心は移り変わりますね^^;

Commented by 88 at 2013-02-13 11:45 x
やっほ~い!
これ、取材時にも間に合いました?
雑誌社の方、驚愕されてたんじゃないですか?

そんな脚だけIKEAって売ってるんですね。
車がないから、IKEAにもコストコにも行けない(苦笑)
ステンシルして、おめかししたし、棚板1枚渡しただけで片付くし、
言うコトなしですね。
Commented by まい at 2013-02-13 12:50 x
先日はご丁寧にコメ返しして下さってありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
釘とかネジなしなんですね~。びっくりしちゃいました。
IKEAない県住みですが(笑)、春になったらレッツゴー予定なのでバイブルにさせて下さいm(__)m
Commented by ai780710 at 2013-02-13 16:08
>stories-aboutさん☆
初めまして♪charuさんのところから♪
ありがとうございますm(_ _)m
先程少しおジャマしました(^^)
パンつながりのお友達なのですね♪
とってもおいしそうなパン♪♪♪
パンってきっと研究熱心でなければあんなにおいしそうに焼けないはず☆すごい☆

IKEAの網棚おそろいですか♪
シンプルな家具だけに、その人その人の使い方によって
全く違った物に見えるでしょうね!
私は鉄ものに目がないので、階段の手すりなどに鉄を使われているなんて、
憧れてしまいます(^^)いいな〜♪

またstories-aboutさんのブログにもおジャマさせて頂きますね☆
よかったらコチラもたまに覗いてみてくださ〜い♡
Commented by ai780710 at 2013-02-13 16:13
>88さん☆
テーブル自体はね、なんとかかんとか撮影時に間に合いましたわ♪
でもステンシルと下の板は、昨日の夜やったものだけど(^^;)

IKEA脚だけ、天板だけ、塗料、ちょっとした工具、DIYに関するもの結構売ってますよーん♪
うちも車ない時代は、最寄り駅から直通バス乗って、
買った物は配送にして行ってましたわー。
コストコは、配送もできるけど、車の方がいいだろなー。
ベストは会員の友達のお買い物に便乗作戦ね☆
Commented by ai780710 at 2013-02-13 16:25
>まいさん☆
あ、言葉足らずな箇所がありました(><)
天板と脚は、固定していないけど、
天板は3枚の板を、ボンドとビスで、連結しています。
まず天板をボンドで仮留め。
裏に角材をボンドで仮留め。
角材と天板をビスで固定。
こんな手順です。
私は無垢板の雰囲気が好きなのでSPF材で作りましたが、
天板だけでもたくさんの素材やカラーの物がIKEAにも売ってましたよ(^^)
お好きな雰囲気に出来上がったら良いですね☆☆☆
IKEAツアー楽しんで来て下さいね〜♪