やさぐれMY HOMEのインテリア。

3can。

こんばんは。よっかわいです。




我が家の冬になくてはならないもの。
それは、みかん!

子供たちの大好物で、一度に3個ずつとか食べるもんだから、
いっぺんに9個もなくなるんです〜(@o@)
ホントすぐになくなってしまいます。。。

みかん箱ごと置いといたら、あっという間になくなっちゃうので、
カゴに入れて小出しにしますよ(^^;)



e0198587_0351114.jpge0198587_0352419.jpg












うちのみかんカゴはこんな感じ。
(あぁ…もうちょっとしかない ^^;)

みかん丸出し状態です。
でもね、みかんって、光に当たると劣化しやすいんですって。






e0198587_03741100.jpge0198587_0375219.jpg












白と普通のデニムの端切れを適当に合わせて、丸くダダーっと縫います。
返し口は残してね。
周りの余分な部分はカット。





e0198587_0421199.jpgひっくり返して周りをグルリとステッチ。

だいぶ形がいびつになっちゃったけど
ステンシルでもしてごまかしてみる?(^^;)

みかんだけに、3canなんつってwww












e0198587_043399.jpge0198587_0434963.jpg端革も付けたら…

裏と表、
それぞれこんな感じに
なりました。




















e0198587_0472257.jpgペラッと乗っけたら、いい感じ♪

これで光も当たらないし、
ほこりもかぶらなくてすむわ♪


・・・って思ったけど、
あっという間に食べ終わるから、
そもそもそんな心配いらんかったわ(^^;)

見た目好きな感じになったから、
ま、いいかぁ♪www







ランキングに参加しています。
皆様の応援クリック☆ものすごーーーく励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆よろしくお願いします!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-16 00:52 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by new-ikumen at 2013-02-16 23:38
 みかんネタだったので食いつこうと思いましたが、素敵過ぎて、ふざけたコメントは吹き飛びました。
 いちいちピンチやハサミが格好良いです。
Commented by ai780710 at 2013-02-17 10:33
>やすおさん☆
いつもイイネありがとうございます!
わたしもブログ、楽しく拝見してます♪
子供たちの年齢がかぶってドンぴしゃなので、やはり話題がおもしろいですね♪

うちもあたらしいみかんのむきかたの本、ありますw
買ってきた張本人のだんなは、一度も実践した事ありませんwww
やすおさんのみかんむき技術、スゴ過ぎですね!
そうですよね。我が家だってせっかく日々みかん消費してるんだから、
みかんむき修行できるはず・・・
なんだけど、私の元にはみかんいっさい回って来ないんですよね(^^;)
子供たちの取り分減るからwww
自分で剥きたいから私が手出すと怒るし(^^;)
みかんの皮だけ回収して修行しましょうか?
それもなんかむなしいですねwww
Commented by 88 at 2013-02-18 11:13 x
ホント何でも上手に活用されますよね!

みかんって、食べだすと止まらないのを私も知ってます(笑)
手、真っ黄色にしてましたわ。

しかし、何でも3倍のスピードでなくなるんですよね。
ストックするのも大変ですねぇ。
Commented by new-ikumen at 2013-02-18 20:55
よっかわいさん、こんばんは。
 分かります。ウチも、去年まで、僕が剥いている間に食べられて、ほとんど身は食べられませんでした。今年は、2個向いたら1/2個くらい食べられました。
「馬」は、あの完成度の割りにすごく簡単ですよ。ぜひ一度、旦那さんにやってもらってください。
Commented by ai780710 at 2013-02-19 15:57
>88さん☆
そうなのー!3倍速ー(ToT)
食パン一袋とか、ラーメン5袋組とか、
ぜんぜんストックにならないのー(ToT)
今は753だけど、全員年頃になったら、
一体我が家の家計はどーなっていることやら(@@;)

でもね。
子供たちが「おいしい♪おいしい♪」ってモリモリ食べてる姿を見るのは、
とっても幸せ♪
88さんもそーでしょ???(^^)
Commented by ai780710 at 2013-02-19 16:02
>やすおさん☆
みかんとか、カニ食べるときとか、親の口には入りませんね(^^;)
幼児の育児中アルアルですねwww

いやいやいや。馬、簡単そうには見えませんが(^^;)
ラテアートといい、ホント器用ですね〜♪
ついにみかん切らしてしまったので(><)
近々みかん買ったら、みんなで挑戦してみますwww