やさぐれMY HOMEのインテリア。

リベンジした踏み台。

おはようございます。よっかわいです。



昨日のちょっと残念な踏み台
どうしても我慢できなくて、路線変更してみましたー♪



いきなりの完成図ですが!

e0198587_20402856.jpg

私にしては珍しく?カラフルル〜♪

水でシャバシャバにしたアクリル絵の具を上から塗りました。
スタンプした文字や木目は生かしつつ着色できた☆
ムラムラ〜な仕上がりが何ともジャンクwww(←なんて便利な言葉 ^^;)

ちょっと分かりにくいけど、上から赤、青、黄を使ってます。
元々濃いオイル塗ってあったから、古びた感じにも見えるかな〜♪
脚の部分は塗ってません。

子供が使う物だし、少しポップな感じでも良いんじゃないか???と思いまして。
姫3号は、気に入ってくれました♪
まだ1号2号ほど、ラブリー好き♡って訳じゃないもんねー(^^;)



変貌の歴史wwwを振り返ると・・・

e0198587_20135747.jpge0198587_2014713.jpge0198587_20141753.jpge0198587_20414652.jpg









最終形、写真だとうまく色が再現できなくて残念(><)
私的に、ちょっと変化球な仕上がりに満足です(^^)








実はね、踏み台と一緒に、昨日はこんな事してました(^^)


e0198587_2043791.jpg


子供たちの椅子をペイント〜♪

我が家では普段から、
姫1号→ピンク  姫2号→水色  姫3号→黄色
と好みの色で、持ち物なんかのテーマカラーが決まってまして。

インテリアの関係上、パステルは勘弁なので(^^;)
それに近い感じの原色で塗ってみました。
踏み台と同じ、シャバシャバのアクリル絵の具でね♪



椅子の行方はまた後日☆



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-21 05:00 | DIY | Comments(10)
Commented by SHIMO at 2013-02-21 07:20 x
うん!すごくいい~!
子供達の物まで、渋くかっこよくが理想だけど。
実際そーもいかないよね笑
でも、色味が抑えてあるからよっかわいん家にピッタリ(*´∀`)♪
Commented by マッキ at 2013-02-21 09:28 x
お言葉に甘えてこんにちは☆
カラフルなのいいですね!!ジャンク感めっちゃ出てます☆
ダイソーのスポンジスタンプ、買おうか迷ったんですが、なかなかいい味出してくれますね〜♪♪

うちの3兄妹にも、それぞれイメージカラーありますよ(^^)
長男グリーン、次男ブルー、長女ピンク。。。ピンク。。。(==;)

豆腐ドーナツのお返事ありがとうございます♪
早速作ってみます♪コストコないけどミックスは業務用スーパーとか探してみます☆お徳用♪
子ども、高学年にもなると、食欲すごいです(^^;)
毎日ご飯4杯は食べますよ☆
おかずが無くなると「ご飯に塩掛けていい?」ですもん(==;) 雑穀米や麦混ぜて、少しでも腹持ちいいようにしてます。。。   男子はホントすごい食べますよー(>∀<;)大きくなれよ〜 笑
Commented by 88 at 2013-02-21 09:46 x
蘇りましたね!
カラフルって言えばカラフルかもしれませんが、よっかわいさんの抑えがうまく出てて、嫌味なカラフルじゃない!大成功ですね。

娘~ずの椅子も、テーマカラー通りに分かれてて可愛い!
子供には多少カラーは必要ですよね。私、母が地味カラー好きで子供の頃からグレー・ネイビー・ベージュ・モスグリーンばっか着せられてて(笑)赤い色でもボルドー(笑)

子供らしい色もその時には必要ですよね。
Commented by ai780710 at 2013-02-21 17:03
>SHIMOちん☆
そうそうwそーもいかないよねwww
ちょっと前までは、木!黒!鉄!って感じやったけど、
最近ちょっと色のある物もいいなーと感じ始めちゃってる。
色の感覚ってかセンス、ないのに〜(><;)www
子供の物ならあんまり違和感なく取り入れられるかなー?
ちょっと冒険気分だよーwww
Commented by ai780710 at 2013-02-21 17:10
>マッキさん☆
スポンジスタンプ、持っといて絶対損はないと思います♪
とにかく気軽に使えるのがイイ♪

子供さん達にもテーマカラーありますか(^^)
やっぱりね。女子はピンクですよねwww
私は、きっと年齢が上がればそれも変わる(ハズ)と思ってるから、
ムリない範囲でキャラものもパステルカラーも取り入れてます♪

ってか、高学年のお兄ちゃん!4杯!!
さすが男子☆☆☆
炊飯器5号炊きじゃ追いつかないですねー(^^;)
でもモリモリ食べさせてあげたいですもんね♪
そこはお互い、工夫して頑張りましょう♪♪♪
Commented by ai780710 at 2013-02-21 17:16
>88さん☆
大成功ですかねー♪わーい(^^)ありがとう♪

私も本来88さんのお母様のように行きたいですよ(^^;)
泣いて拒否られるので(^^;)ピンク水色薄紫、なんでもこーい!です(T^T)
私自身は、子供の頃フリフリやパステルにほとんど興味なかったから、私のDNAどこ行ったん?って感じwww
でもそうですね。きっと子供たちも成長すれば、
好みが変わって行くはず。
プリキュア〜♡サンリオ〜♡言ってるのも今のうちかな?
Commented by tannune at 2013-02-21 18:17
こんにちは♫ 吹田に行ったらいつも寄る WORKSHOPというお店があるんだけどね
そこでaiちゃんの↑の塗りをかもしだす雰囲気の椅子あったよ♫
色ってたまに欲するよね~♫

わたしなんて歳とってしまったのか 今年はコワレタ感じ(笑)
男っ気にすこ~し女としてのエキスをいれてみたい年頃になってきました(笑)
Commented by new-ikumen at 2013-02-21 22:55
なるほど~。格好良く、カラフルに。素敵です。うまくいってると思います。

そして、塗装環境までお見せ頂きまして、ありがとうございます。
僕もいつかやってみたいなぁ、と思います。
Commented by ai780710 at 2013-02-24 10:27
>tannuneさん☆
あ、WORK SHOP、ですよね〜(^^;)
春になって姫3号が入園したら、絶対行ってやろうと思ってるお店のひとつですー(^^)
こういうお店って、家族と行くと、私のわがままにみんなをつきあわせてる感いっぱいで、
なかなか楽しめないから、今はネットで指をくわえてみてるんです(T^T)
もうすぐ心置きなく雰囲気楽しみに行けます〜www
いつかご一緒できそうな気がする♪♪♪

色!春だからですかね?取り入れたくなりますね♪
tannuneさんのお花の取り入れ方、勉強になるなぁ♪と
画面見入ってます(^^)
Commented by ai780710 at 2013-02-24 10:31
>やすおさん☆
うまくいってますか?ありがとうございます♪
こういうの、完全に好み別れますもんね(^^;)
おぉ☆かっちょえー!派と、・・・きったな(- -;)派とwww
私はもちろん前者ですので、勢いに乗って、今年はガンガン色使いも勉強して行きたいです♪
子供たちも喜んで参加して来ますよー(^^)
ジャンクのよさは、子供の塗りが、そのまま味になる所かなwww