やさぐれMY HOMEのインテリア。

今週のお弁当。(キャラ)

続いてキャラ弁〜♪


全然手の込んでないキャラ弁です(^^;)
私、手抜きを憶え過ぎかなぁ?www

子供たちはいちいち「きゃあ(>▽<)♪」って喜んでくれるのでありがたいwww



e0198587_1012163.jpg

姫2号:キティちゃんごはん(海苔+コーン+ウィンナー)
姫3号:アンパンマン(塩+ウィンナー+海苔)
しゅうまい
たこ焼き(+ソース)
きゅうりとコーンのサラダ
ウィンナー
梅干し(姫3号はなし)



春からお弁当始めるみなさん。
きちっと成形したおにぎりじゃなくても、こんなキャラ弁どうですか?
ラクしてかわいく♪おべんと生活がんばりましょー(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-24 10:19 | お弁当(キャラ) | Comments(6)
Commented by マッキ at 2013-02-25 17:57 x
あたしだっておべんと箱開けて、こんなんやったら「きゃあ(>▽<)♪」言いますよ〜☆ いつもうっとり♪してます☆

前に作られてた「どんぐり兄弟」
娘がどんぐり集めにはまってた時に、真似っこして作らせてもらったら、めっちゃ喜んでましたよ〜♪♪♪
ウインナーのぞうさんも可愛いです〜♪

目ぇとかって、海苔をカッターみたいので切り取ってるんですか?
Commented by ゆうひ at 2013-02-26 16:20 x
昨日はコメントいただきありがとうございました(*^_^*)

えーーとってもかわいいお弁当ですよ??
うちの子が園児さんのときの私がつくるお弁当といったら・・・大人のお弁当がそのまま小さくなったようなモノでしたよ(;^_^A
一度アンパンマンの顔を頑張ってつくってみたところ、帰宅した長男に「二度とあんなことしないで!」と冷たく言われたことが・・・(年中さんですよ??)

↓踏み台、カワイイですね!
最近色違いの板を組み合わせるのよくありますもんね☆
素敵です~(o^∀^o)
Commented by ai780710 at 2013-02-26 22:07
>マッキさん☆
「どんぐり兄弟」作ってくださったんですね〜♪
ってアイデアはどこかのお弁当サイトからなので、
私の完全オリジナルではないですが(^^;)
こどもって、どんぐり大っ好き!ですよね〜www
そんなに集めてどーすんのーーー???ってくらい
うちにも持って帰って来て放置してありますwww

海苔は、パンチで抜いてますよ♪
海苔専用だったり、100均の工作用だったり。
海苔パンチは、姫1号が入園する直前に買いました。
3つセットで千数百円したので、かなり迷ったけど、
まだまだ姫3号卒園までお弁当生活続くんだし、
買うならさっさと買っていっぱい使おう!!!とwww
これは買って大正解でした☆
海苔パンチなかったら、私こんなにデコ弁キャラ弁続いてません。絶対!
普通のふたつ穴のパンチでもいいから、目とかに使うとラクですよー。
でも衛生面考えたら、調理用として用意しないといけませんが。
最近は100均でもいろんなパンチ売ってるので、
試してみてもいいかも知れないですね♪
Commented by ai780710 at 2013-02-26 22:18
>ゆうひさん☆
早速コチラにも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
うちの子達は(気持ちが?)幼いので(^^;)まだまだキャラ弁受付中のようですwww
私は味で勝負できないから、見た目で満足させようと言う魂胆なだけです(^^;;;)
息子さんは、アンパンマン拒否でしたか〜(^^;)
でも我が家も、姫1号2号は、年中さん時点でアンパンマンは拒否ですねー。
赤ちゃんのキャラだから、恥ずかしいと言います。
特に女の子は、気持ちだけいっちょまえなのでwww
まだまだアンパンマンド真ん中の姫3号なんて、カワイイもんですwww

踏み台も見て下さったんですね!ありがとうございます。
私にしては珍しく色味のあるもの作りました。
ほめられて伸びるタイプなのでwうれしいです〜♪♪♪
Commented by マッキ at 2013-02-28 08:22 x
またまたすみません(^^;)
豆腐ドーナッツ早速作ってみました!! 簡単!!
そしてバリうま〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆
小学生兄弟も、「なにこれ!めっちゃうまいんやけど♪」って、バクバク食べてました〜♪
作った分全部食べられそうだったので、慌てて半分冷凍庫に入れました(^^;)
これからも何度も作ると思います!!ありがとうございました☆

前の記事で出てた、ダイソーのスポンジスタンプ。
早速買いに行ったら売り切れ Σ(@◇@‖)//
また入荷されるかなぁ。。。
他にも、ポーランド製のガラスマグを買い足したかったのに無かった。。。(泣)真ん中辺りくびれてるヤツ。

あれでカプチーノ入れたら、泡もちがよくて重宝するのに(TOT)
100均は後悔しないように、いる物は早めに買っておかないと〜ですね(><;)
Commented by ai780710 at 2013-02-28 14:33
>マッキさん☆
豆腐ドーナツ、子供ちゃん達気に入ってくれましたか〜♪
うれしい〜♪♪♪あーよかった☆
速い!安い!うまい!三拍子そろってますからね(^^)
母としてもうれしい限りですよね♪

スポンジスタンプ売り切れてましたか!
100均は、そこが怖いとこでもあり、面白いとこでもあるんですよねー(^^;)
でもあれはまたきっと入荷する気がします♪

真ん中がくびれてるガラスマグ???
ほーほー。便利そうなマグですね。
カプチーノ大好きです!
私もダイソー行ったら見て見よー♪
情報ありがとうございます♪♪♪