やさぐれMY HOMEのインテリア。

最近の事。

こんにちわ。よっかわいです。


今日、コチラはすっごいいい天気♪
こんなに気持ちのいい天気は久々です(^^)



つい先日、幼稚園のお友達親子で、我が家でランチしました♪
大人6人に子供5人!総勢11人!!!
狭い我が家によく入ったもんだ☆www


e0198587_13134339.jpg写真はボヤけさせてます。

ちびっこ5人。
なかよくベンチに並んで座って食べてくれてますw
みんなこの春入園する子たち。
まだまだかわいいなぁ♪♪♪

ランチの用意にバタバタしちゃったけど、
たまにこうして集まるのは楽しい☆

テーブルでっかくして正解だったなー♪www






そのランチの買い出しもあったし、先日コストコに行った時、
ついに、私と夫の好物の「くるみ♡」買っちゃった(^^;)
一袋¥2000-くらいするから今まで躊躇してたんだけど、なんか勢いでwww

食べ出したら止らん!(カロリー考えたら恐ろしい ^^;)

あっさり塩味が、結局一番おいしいかなー。
クッキーとかに混ぜても良いし。
(ナッツアレルギーの姫1号が間違って食べないように厳重注意!)


e0198587_12572694.jpg五分の一ほど、飴炊きにしてみました。
オシャレに言うと
キャラメリゼっていうの?(^^;)


やばいやばい。
ウマいなー。
カリカリ。ポリポリ。
胃もたれする程食べちゃった(^^;)
少しずつつまむ事を学ぼうwww


適当に作ったから、
残念ながらレシピがないんですが(- -;)



簡単に作り方だけ。
フライパンでくるみを乾煎り。
一旦取り出し…。
フライパンに、砂糖と、蜂蜜少々と、醤油数滴と、水を入れ、温める。
ふつふつと沸いて、少しこんがり色付いて来たら、くるみを戻して水分がなくなるまで絡める。
仕上げにひとかけらのバターを絡める。(←なくてもいい)
バットなどに、なるべくバラバラになるように広げ、冷ましたら完成♪






e0198587_13185735.jpgはまってるものと言えば、これも。
食べ物の形の消しゴム♪

左の料理系は、ほぼ全て消しゴムです。
右のスイーツ系は、消しゴムとスイーツデコと。
スイーツデコ、女の子達大好きですよね〜。
ウチにはないけど、
よそでさせてもらって、超大喜びしてました。

この消しゴムたち、
数種類1セットで100均に売ってました。
子供たちが人形遊びする時にピッタリのサイズ♡
子供達が欲しがった訳じゃないんだけど、
私がwwwついつい欲しくなって
買っちゃいました。


ミニチュアってなんでかカワイイ!
ホントはもっとあるんだけど、ドコいったんだか(- -;)
ちがうシリーズ見つけたら、また買っちゃいそう(^^;)






しばらく物作りに気持ちが向かなかったんですが。
ちょっとそわそわしてた問題も片付きwwwそろそろまたハンドメイドの日々送ろっかな♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-28 13:34 | 雑記 | Comments(10)
Commented by マッキ at 2013-02-28 18:04 x
ランチ会♪楽しそう〜(^^*)
よっかわいさんのステキハウスにお邪魔出来るなんて、うらやまし〜☆

くるみ。。。多分うちの娘もアレルギーです。。。
まだ検査はしてないけど、一昨年くるみ食べて「喉がかゆいーーーー痛いーーー!!」って喉をかきむしりながら大泣きしたんです(@@;)
小学校入学前に検査です(><;)

ミニチュアあたし、子どもの頃から大好きで、大きめの箱があるとすぐにドールハウス作ってました♪
お小遣いで木製のミニ家具を買って、お嫁にいく時も嫁入り道具に忍ばせ。。そして今は娘が遊んでます(uu*)
そしていくつか壊されましたが 泣
娘もこの消しゴム欲しがりますよ〜☆
あたしは食玩のプチシリーズ集めました♪

ちなみにスイーツデコも時々しますよ☆初心者レベルですが〜
大きめのくるみボタンキットで、茶色や黒の生地で作り、それにシリコン絞ってデコります(^^)vチョコの上にクリームのイメージで。
娘のヘアゴムにしてますが、なかなか好評ですよ♪

あ、そうそう。ダイソーのガラスマグ。真ん中少し上から外側に広がってるタイプです☆(わかりますか? 汗)
どっかに無いかなぁ。。。(;3;)
Commented by mituringonokazu at 2013-02-28 23:55
うちもむちゃくちゃ沢山ありますよ。この消しゴム。
歯医者さんでご褒美にもらえて、どんどんたまって、買い足して・・・。
歯医者さんで選ぶときに私が、これにしなさい。って選んでしまうのが恥ずかしい。
でも食べ物そろえたくて。
Commented by yuki at 2013-03-01 01:23 x
はじめましてこんばんは!
たまたま日々修行中のwatcoさんの所の記事コメントをみて
とんできました、六花liccaのyukiといいます^^*

お友達とよっかわいさんのおうちでランチ!!
とってもうらやましい~~!めっちゃ楽しそうですね!
わたしもくるみ大好きですwとまらなくなりますよね!

かっこいいよっかわいさんのブログ、
遊びにこさせてもらってました!
ふとみるとお気に入りブログにいれてくださってて
きゃー!てなりました、きゃー!!て。
嬉しくて!うち過疎ブログなのに><
ありがとうございます!
私もリンクいただいていいですか?
ちょっとまだよくやり方わかってないんですがやってみます!@@;
また遊びにきます~突然コメントすいませんでした☆



Commented by 88 at 2013-03-01 13:29 x
私も鼻血が出てもいいくらい、くるみ大好きです。ナッツ命!

すごい大勢で楽しそうですね。
机大きくしてホント楽しめたんじゃないですか!子供さん達も、友達呼ぶのが自慢だろな。。。


ソワソワ事、大丈夫ですか?
もうすぐ春ですね~。
Commented by ai780710 at 2013-03-01 19:40
>マッキさん☆
ナッツのアレルギーは、症状が重い事が多いので怖いですね(><)
ぜひアレルギー検査して下さい。
うちの子は昔カシューナッツの耳かき1杯程度のかけらでショック症状が出たので、
その他のナッツも食べさせた事ないです。怖いです。

私もドールハウス大好きです♪
老後の夢は、ちまちまとドールハウスやら小物やら作る事ですwww
食玩のシリーズも、お店で見本とか並んでるとついつい見入ってしまいますねー、私が!(>▽<)

スイーツデコでヘアゴム☆いいですねー♪
ウチの子たちも、間違いなく喜ぶなー。
姫3号にはまだまだこういうのはムリ!って思ってたけど、
そろそろ我が家も挑戦してみようかなー♪
楽しそうですね(^^)

ガラスマグ情報ありがとうございます!
私も探してみまーす(^0^ゞ
Commented by ai780710 at 2013-03-01 19:42
>haluluさん☆
見ました♪見ました♪
たくさんありましたね〜☆
でもかわいいからついつい集めたくなるの、めちゃめちゃ分かりますー!!
収集癖のある人間には、こういうの、毒ですね(*≧m≦)=3
Commented by ai780710 at 2013-03-01 19:56
>yukiさん☆
わわわ(><)スイマセン!断りもなく勝手にリンク張っちゃって(><)
はじめまして!コメント残して下さって、ありがとうございます!
とってもうれしいです(>▽<)♪♪♪
先日watcoさんの所からおジャマして、
もうすっかりyukiさんブログにはまり、かなりさかのぼって読ませてもらいました♪
思わずお気に入り登録しちゃいましたが、ごあいさつもせず失礼しました〜(^^;;;)
私のブログなんかで良かったら、どーぞどーぞリンクお願いします☆
同じエキサイトなんで、一番上に「お気に入り登録」って出てると思うので、ポチッとするだけです(^^)

Bam boo leaf.さん、うちからかなり近いんです!
一度おジャマしよう!おジャマしたい!とずっと思ってるんですが(^^;)
姫3号がこの春入園するので、一人でふらっと行きたいですwww
いつかホントにお会いできるような気がしますね♪

ブログにもまたおジャマさせて頂きますねー♪

Commented by ai780710 at 2013-03-01 20:10
>88さん☆
いたーーー!ナッツ命仲間ーーー!!!www
昨日今日も、お友達が来てくれたんで、
お茶請け代わりにムリヤリ?食べさせましたよwww
でも二人ともおいしい!って言ってくれた!
「な?♪(* ̄ー ̄)v」みたいなwww

こども達は、やっぱりお友達のお家のような、
新しくてキレイでかわいらしい雰囲気のお家が好きですよー(^^;)
ママのお部屋はサビサビでボロボロだね┐( ̄ヘ ̄)┌
っていつも言われます(^^;)
ベツニ イーケドサッ!www

そわそわ事。ご心配ありがとう(^^)
別に大したことじゃないんですwww

春だし♪新しいバッグ作りたいけど(私の)
その前に姫3号の入園グッズ縫いまくらにゃ〜!!!
Commented by 45licca at 2013-03-01 22:48
わ~~ほんまですか~~バンブーかなり近いんですか?!
うちもわりと近くて自転車で15分くらいなんで
しょっちゅーおじさんとしゃべりにいってるんです~!
そのうちお店でばったりお会いできるかもしれないですね!^^*
よっかわいさん来られたらコーヒーいれますよ~~笑
平日だったらそんな人こないんで(笑)駐車場狭いけど、
紺色の車とまってるんでその前にとめてくださればOKですよ~!
内装、かなりかっこいく仕上がってるんでぜひ見てほしいです♪

リンクの件ありがとうございます!
ぽちっと簡単に!
やってみます!!!
わたしのブログ遡ってくださったなんて嬉しすぎです><
わたしもいつもよっかわいさんのブログ
拝見させてもらってたのでドキドキです!w
嬉しくってコメント何回もしてごめんなさいです><
Commented by ai780710 at 2013-03-03 12:48
>yukiさん☆
メールフォームからメール送ってみたんですが、届いてるんだろうか〜(^^;)
よく分かってないから心配です〜(^^;)

4月か、遅くとも5月には必ず♪
姫3号のお弁当が始まったら、ちょくちょく通っちゃうかもです〜( ´艸`)ムププ
これからも仲良くしてもらえたらうれしいですー☆