やさぐれMY HOMEのインテリア。

最近の事。

こんにちわ。よっかわいです。


今日、コチラはすっごいいい天気♪
こんなに気持ちのいい天気は久々です(^^)



つい先日、幼稚園のお友達親子で、我が家でランチしました♪
大人6人に子供5人!総勢11人!!!
狭い我が家によく入ったもんだ☆www


e0198587_13134339.jpg写真はボヤけさせてます。

ちびっこ5人。
なかよくベンチに並んで座って食べてくれてますw
みんなこの春入園する子たち。
まだまだかわいいなぁ♪♪♪

ランチの用意にバタバタしちゃったけど、
たまにこうして集まるのは楽しい☆

テーブルでっかくして正解だったなー♪www






そのランチの買い出しもあったし、先日コストコに行った時、
ついに、私と夫の好物の「くるみ♡」買っちゃった(^^;)
一袋¥2000-くらいするから今まで躊躇してたんだけど、なんか勢いでwww

食べ出したら止らん!(カロリー考えたら恐ろしい ^^;)

あっさり塩味が、結局一番おいしいかなー。
クッキーとかに混ぜても良いし。
(ナッツアレルギーの姫1号が間違って食べないように厳重注意!)


e0198587_12572694.jpg五分の一ほど、飴炊きにしてみました。
オシャレに言うと
キャラメリゼっていうの?(^^;)


やばいやばい。
ウマいなー。
カリカリ。ポリポリ。
胃もたれする程食べちゃった(^^;)
少しずつつまむ事を学ぼうwww


適当に作ったから、
残念ながらレシピがないんですが(- -;)



簡単に作り方だけ。
フライパンでくるみを乾煎り。
一旦取り出し…。
フライパンに、砂糖と、蜂蜜少々と、醤油数滴と、水を入れ、温める。
ふつふつと沸いて、少しこんがり色付いて来たら、くるみを戻して水分がなくなるまで絡める。
仕上げにひとかけらのバターを絡める。(←なくてもいい)
バットなどに、なるべくバラバラになるように広げ、冷ましたら完成♪






e0198587_13185735.jpgはまってるものと言えば、これも。
食べ物の形の消しゴム♪

左の料理系は、ほぼ全て消しゴムです。
右のスイーツ系は、消しゴムとスイーツデコと。
スイーツデコ、女の子達大好きですよね〜。
ウチにはないけど、
よそでさせてもらって、超大喜びしてました。

この消しゴムたち、
数種類1セットで100均に売ってました。
子供たちが人形遊びする時にピッタリのサイズ♡
子供達が欲しがった訳じゃないんだけど、
私がwwwついつい欲しくなって
買っちゃいました。


ミニチュアってなんでかカワイイ!
ホントはもっとあるんだけど、ドコいったんだか(- -;)
ちがうシリーズ見つけたら、また買っちゃいそう(^^;)






しばらく物作りに気持ちが向かなかったんですが。
ちょっとそわそわしてた問題も片付きwwwそろそろまたハンドメイドの日々送ろっかな♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-02-28 13:34 | 雑記