やさぐれMY HOMEのインテリア。

春に向けて…こどもスカート。

こんばんわ。よっかわいです。



急に暖かくなって来ましたね(^^)♪

でも、姫1号の服が足りなーい(><)
姫2号3号は、お下がりでがんばろうwww
背はドンドン伸びるし、もう冬物では暑そうだし。

ズボンを履いてくれない根っからの乙女趣味なので、
とりあえずスカートを2枚用意しました。




e0198587_18184566.jpgコチラ、リサイクルショップで¥360-。
ノーブランドだけど、新品でした。
充分充分、ありがたやー。


そのままではあんまりかなー?と・・・









e0198587_18195810.jpg端切れでアップリケしてみました。

あはは。微妙(^^;)












e0198587_1821576.jpgうさぎとハート。
端切れをジグザグで縫い付けただけ(^^;)

姫1号は
「かわいい♡かわいーい♡
 明日学校に履いて行っていーい???」
とご機嫌でしたので、まあ良しw












e0198587_18241891.jpgそしてもう1枚は、家にあった端切れでフリッフリスカートwww
くるりん♪と回ると、スカートがふわ〜ん♡と広がるアレですwww

姫1号2号3号と、代わる代わる履いては
くるりん♪くるりん♪www

奪い合いのケンカになりそう(^^;)
まだ生地残ってるし、もう1枚縫うかぁ?















e0198587_18291447.jpg遠目に無地に見えるけど、細いストライプです。

張りのある生地だから、
ノーアイロンで行けそう☆(←大事w)

洋裁をする叔母から、
こんな感じの生地をたくさん貰っています♪
姫3号の入園グッズも、そろそろ作っちゃわないと☆







ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-07 18:34 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by watco at 2013-03-07 23:17 x
かわいい姫ちゃんたちですね~
3人でくるくるまわってるとこ想像してしまいました。
うちのむすめも喜びそうなスカートです。
手作り素敵ですね♪

「うちの三姉妹」今むすめがはまってて
ユーチューブで見まくりなんですけど、
まさしく三姉妹ですもんね。同じ感じなんかな。
ほほえましいなぁ~。
うちの三兄弟とはえらい違いなんだろうな(^_^;)
Commented by ai780710 at 2013-03-08 00:34
>watcoさん☆
私の遺伝子はどこに?ってほど、ガーリー趣味の娘達です(^^;)
くるりん♪くるりん♪楽しそうな娘達を見るのは楽しかったです(^^)
コレくらいの歳の女子は、ピンク!フリフリ!…分かりやすいのが好きですねwww

「うちの三姉妹」!
まさにうちの三姉妹の、バイブルのようなもんですwww
うちの子たちも、毎日のようにユーチューブで見てます♪
もうビックリするくらい、性格とか見た感じも同じなんですよ!!!
夢見る夢子の姫1号、
お気楽マイペース且つ意外にしっかり者の姫2号、
世界の強敵、姫3号www
ね?フースーチーとまるっきし同じwww

私は男の子育てた事ないから、兄弟ってのは未知の世界だな〜。
興味深いデスゾ☆www

Commented by 88 at 2013-03-08 09:29 x
ラブリー・ガーリーですね。
1姫は、乙女がお好みなんですね。
よっかわいさんの要素(笑)は、しばらく先に開花ですかね?
でも、女の子に生まれたのだからこういう時期があるって、良いですね~。(私には1度もなかったが・・・ 苦笑)

手作りのものを着せてもらって、本当に幸せな娘っち達ですね!
Commented by new-ikumen at 2013-03-09 01:28
3姉妹だったんですね!
よっかわいさんは、女の子にもスカートなんか穿かせないのかと思っていました。失礼しました。

僕マンガは際限なくなってくので基本買わないことにしてるんですが、「うちの三姉妹」は結局全部買いました。3巻まで出てる頃に銀行の待ち時間に発見して、そのまま本屋へ寄って買って帰ったのを思い出しました。
子育てを、こんな風に楽しむ気持ちじゃなきゃだめだな、って思い知らされた本でした。
当時、とにかく寝てくれない娘に往生して夫婦ふたりとも寝不足で大変でしたが癒された思い出が。

うちの親もそうでしたが、多分、何でも作ってくれる親に育ててもらったお子さんたちは、きっとまた自分の子供たちにも何でも作ってあげるお母さんになってくれるでしょうね。
Commented by ai780710 at 2013-03-11 11:14
>88さん☆
お返事遅くなりました(><)
そうなんですw私の要素、全然ない(^^;)
まさにラブリー・ガーリーそのものです(^^;)
私もねー、こどもの頃からこういう要素なかったタイプなんですが、
気持ちは分からなくもないんでねw
簡単な物しか作れないけど、手作りで喜んでくれる内は
色々作ってあげたいですね(^^)
Commented by ai780710 at 2013-03-11 11:22
>やすおさん☆
お返事遅くなりました(><)
そうでーす(^^)三姉妹です(^^)
文字通り、女女女でかしましいです(^^;)

ウチの三姉妹全巻お持ちですか☆いいですねー♪
私も大好きです♪
初めは知らなくて、お友達のママから
お宅の三姉妹は「うちの三姉妹」そのものだ!
絶対ハマるから読んでみて!
って勧めてもらって読んでみたら、もう大爆笑でした!
ホントに我が家のお話かと思うくらいはまっててwww

私も長女の寝かしつけには、大っ変苦労したのでwお気持ち分かります。
子育て世代にはズキュンと来るマンガですね♪

ウチの母親は、そんなにいつもいつも何か作るタイプの人ではなかったですが、
何か特別な時には作ってくれて、すごくうれしかったの憶えています。
うちの子達はもしかしたら
「えー。またママの手作り〜。たまには買ってよ〜。」なんて言うかも知れないけど(^^;)
喜んでくれる内は色々作ってあげたいです♪

Commented by KUU at 2013-03-11 22:50 x
お久しぶりですー☆(って、覚えてるかな??)

スカート、手作りすばらしい!!
うちも3人目が待望の女の子だったから、スカート作ってあげたいなぁ。

うちの3姉妹、ちび太妊婦の時火曜日夕方から見てたわー。
で、子どもっていいなぁーって泣いてたっけ。
涙もろかったなぁ。あはは
Commented by ai780710 at 2013-03-17 20:04
>KUUさん☆
お返事遅くなりました(><)ごぶさたです〜♪♪♪
元気だった???

男の子育てた事ないからよく分かんないけど(^^;)
女の子は着せる楽しみがあるから、男の子とはまた違う楽しみがあるかな???
あのすばらしいキッチンもまたまた大活躍だね☆
スカートは簡単だから、デザインにこだわらなければジャンジャン作れちゃうよ♪

妊婦の時、涙もろかったの、分かるわー。
もともとそうやけど、私もちょっとした事で泣いたり笑ったり忙しかったwww
うちの三姉妹、たまにすごいジーンとくるストーリーあるよね。
三人育ててると、真ん中の子にどうしても手をかけてあげられないっていう悩みがあると思うんだけど(ない?)
すっごいドンピシャな話の時があって泣けたわーwww