やさぐれMY HOMEのインテリア。

先週のお弁当とほうれん草パウダー。

おはようございます。よっかわいです。

すっかりご無沙汰してしまってすいません。
やる気にムラのある性格で、自分でも困ってしまいます(- -;)

作りたいモードの時はひたすら作る!
作りたくないモードの時は、模様替えの妄想したり、インテリア誌みたり、本読んだり、音楽聞いたり…。
自分なりに、アウトプットの時期インプットの時期が、交互に訪れるみたいです(^^;)

今日は卒園式。
姫2号は年中さんなので、見送る側です。
春休みが終わったら、いよいよ姫3号が入園♪♪♪
姫2号3号がそろって幼稚園に通園だなんて…(T▽T)ジーン…




さてさて、すっかり遅くなりましたが、先週のお弁当です☆

e0198587_105219.jpgハートマークの塩おにぎり
チキンナゲット(+バーベキューソース)
里芋の煮物
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー(+マヨ)
ミニトマト

思いっきり手抜きだったんですが、
「かわいい!かわいい!」と大喜びでw
微妙な気分だわー(^^;)

結局この日は小児科行ったら遅くなっちゃって、
お休みしたんですが。。。






e0198587_9521184.jpgパトカーおにぎり
(塩おにぎり+海苔+赤ウィンナー)
ミートボール
からあげ(だんな弁だけ)
ウィンナー(+コーン)
クルクル二色たまご焼き
スナップえんどう(+マヨ)
ミニトマト

名付けて「犬のおまわりさん弁当」ですw
パトカーに犬のおまわりさん、
ミートボールに迷子の迷子の子猫ちゃん、
いるんですけど、分かります???
子供たちは説明してやっと「あぁ!」って
分かってくれましたwww




e0198587_105593.jpgクルクルたまご焼きは、このほうれん草パウダーを使いました。
モニタープレゼントして頂いた物です(^^)
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

普通に卵液用意して、半量ずつに分けて、
片方にはほうれん草パウダーを追加して、
交互に巻いて行くと、クルクル模様のたまご焼きになりました(^^)

手間はかかってないのに、
ちょっと手が込んでるように見えてうれしいwww

しっかし、たまご焼きの焼き方が汚い(><)
弱火でゆっくり焼けばいいのは分かってるんですが、
ついついジュージュー言わせてパッパと作っちゃいます。
私、案外イラチです(- -;)










e0198587_10115074.jpg残ったパウダーは、おやつのホットケーキに混ぜました♪

すごく発色がキレイで、
子供たちも「うわぁ〜☆」ってビックリしてました(^^)

お野菜パウダー、お弁当はもうすぐ一旦お休みだけど、
春休みのおやつに大活躍しそう♪
















ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-18 10:17 | お弁当(オリジナル) | Comments(2)
Commented by tannune at 2013-03-19 22:28
やる気に ムラがあるの私好き~♫
いつもやる気満々やとね たまに引いてしまうんだよね(笑)

ねぇ 姫3にんって賑やかでしょう?(笑)
きょう女の子がやってきて きゃぁきゃぁ感あって感動!!!
我が娘 男っぽいからね(汗・・^^;)
aiちゃん宅の姫3にん 女子なんだろうなぁ❤
Commented by ai780710 at 2013-03-24 22:34
>tannuneさん☆
お返事すっかり遅くなりました〜(><)
あ、tannuneさんも同じ波長を感じるような…(←失礼)

姫3人、文字通り!ですよwww
女女女で姦しいんです(^^;)
端から見てると「箸が転げてもおかしい」ってこういう事か…と思いますw
ずーーーっとケタケタ笑って…疲れないんですかねぇ?(^^;)

tannune家のその後、拝見しましたよぉ♪
ター君のそわそわっぷりがカワイイwww
あと、息子さん!男前ですね!
かっこいいお母様のセンスのもと、磨かれた男子な気がしました♪(^^)