やさぐれMY HOMEのインテリア。

お絵描きデスク。

こんばんわ。よっかわいです。
ご無沙汰しちゃってます(^^;)




今日!姫3号が4歳になりました♪♪♪

今日はパパが昼からお仕事だったので、午前中、みんなで軽くパーティをしました☆
クラッカーが特に楽しかったようで、
一日中「パーン!!!ってスゴかったね!楽しかったね!」とご機嫌でした(^^)
4月からはとうとう幼稚園児です☆

姫1号2号も無事修了式を終え、楽しい楽しい春休み満喫中♪
宿題もないしね〜wwwそりゃ楽しいよね〜www




私はと言うと、ここ数日、少〜しずつですが
リビング(とは名ばかりのおもちゃ部屋)の模様替えを進めています☆
去年は中途半端だったから、今年こそ頑張るんだ!!!



まずは、使いにくかったお絵描きテーブルを壁面に移動してリニューアル☆
以前は、ベランダへの出入り口である掃き出し窓の前にデーンと置いてました。
(以前の写真がいくら探してもない…スイマセン。。。ありました!

e0198587_2146516.jpg

あの時ついでに塗ったこども達の椅子、並ぶとかわいい〜♪
この部屋は楽しい雰囲気にしたいから、カラフルジャンクな感じです(^^)






e0198587_21475383.jpgデスクの真ん前には、子供たちのお絵描きや折り紙の
展示スペースを作りました。
激安の野路板にヤスリをかけて、ワトコ塗って、
クギで壁に打ち付けました。

放っとくと、
どこでもここでも貼ってくれちゃうんでね(^^;)
「飾る場所はココね♪」とお約束。
子供たちも作品のステージが出来たようでうれしそう♪







e0198587_21524214.jpgデスクの右隅には引き出しを。
鉛筆、色鉛筆、クレヨン、ペン、シール、折り紙…
細々としたもの集結です☆

動物の引き出しも、赤いスチールの引き出しも、
私がこどもの頃から使っていた物を実家から貰って来ましたwww
ウチの母、物持ち良すぎ(^^;)













e0198587_21565451.jpgコチラは、お絵描きのおもちゃ(いわゆる、せんせい)や
ジッパー袋に収納した絵の具セットやパズルを
立てて収納する為に以前作りました。
すのこ板を組み合わせただけですけど(^^;)
ここでも色だけ塗って使い回し。
この写真では見にくいけど、黒板みたいな色ですw

セロテープやはさみを収納したケースも入るし、
雑貨やおもちゃも飾れるし、大きさもちょうど良かった♪







e0198587_2213181.jpgこのデスクは、カラーボックスに天板を載せただけの物で、
カラボには工作の材料や作品をたっぷり収納(^^;)

子供たちの作品って、かわいいし、
本人達も大事だから「捨てない!!!」
っていうけど、正直ジャマですよね〜(^^;)

放っとくとお菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯とか、
ホンット、アホ程たまってます(- -;)
紙くずみたいな折り紙とかね〜・・・(- -;;)
このカラボのケースに入り切らなくなったら、
自分たちで整理させます。
今はこの方法で落ち着いてます♪






e0198587_2281195.jpg

ここにデスクを置いてから、部屋が広くなったし、デスクも使いやすくなったしで、大正解☆

お絵描きや工作が特に大好きな姫2号は、ずーっとここに貼り付いてますwww

他の場所も、ちょこちょこと頑張ってるので、
少しずつ紹介させて下さいね〜(^^)




そういや姫3号の入園グッズ(袋物)まだ作ってなかったりする・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-24 22:21 | リビング(プレイルーム) | Comments(4)
Commented by tannune at 2013-03-25 14:53
可愛いね♫ お絵かきデスク と カラフルな椅子♫

女の子って はじまりに形があったほうがきっと嬉しい楽しいもんね と 思う♫

自由な発想 感覚ってこの年代に沁みつけられるから♫ここでめいいっぱい造形に励んでほしいね♫

すてきaiちゃん♫
Commented by charucharu426e at 2013-03-25 21:01
こんばんは。
トイレットペーパーの芯とかあほほど溜まる(笑)
紙くずみたいな折り紙(笑)
正直邪魔(大笑)
もう、よくわかります!!!!!

こどもの想像力には協力したいけど、
インテリア、収納的には・・・・ジレンマ(笑)
我が家は作るばっかで、はさみ、きりくずそのまんま
引き出しもあけっぱなし・・・みたいな・・・・(涙)

今、模様替えをして途方に暮れてるところです。
やっぱまず先に断捨離ですかね・・・・
Commented by ai780710 at 2013-03-26 23:35
>tannuneさん☆
形からですね〜女子は。
おままごとする前に、エプロン付けて〜って来ますもの。
私、普段エプロンしませんが?www

そうですね。自由な造形、どんどん励んで欲しいです♪
作るの楽しい!って感じて欲しいな♪♪♪
Commented by ai780710 at 2013-03-26 23:39
>charuさん☆
こどものいる家なら絶対!ですよね!工作系あるあるw

工作多いに結構だけど、やりっ放しは勘弁ですよね〜
私いっつも「ゴミ箱の上で切り!」って言ってますもんwww
切った後のクズ、片付けた試しがないんやから!!!

めっちゃ実感してますよー私も。
断捨離しましょうしましょう。
スッキリ暮らしたいです(; ;)