やさぐれMY HOMEのインテリア。

お店屋さん。

こんばんわ。よっかわいです。


引き続き、おもちゃ部屋の模様替え中です(^^)
でも、ちょっと体調悪いのもあって、少しずつしか進まない(- -;)




この時のお店屋さん、飽きたみたいでしばらく封印してたんですが、
移動して置いてみたら、子供たちのお店屋さん熱復活!!!

リニューアルしてみました〜♪


e0198587_22505943.jpge0198587_225195.jpg




















捨てようと思ってた死蔵の廃材で背板というか、前板というか…付けてみました。
昔ペイントした板が残っていたんです。
もうボッロボロ。だけどキライじゃないw
5枚合わせると、横幅はちょうどだったけど、2枚だけ長さが寸足らず(^^;)
まぁいいやぁwww色んな意味でちょうどよかったしぃwww


買って来た角材で枠を作り、看板付けて、のれん?もしたらそれなりでしょ?

ここは元々デスクがあった場所で、デスクはすっごいジャマだったけど、これなら奥行きないから大丈夫♪
軽いから動かせるし。




e0198587_2322373.jpge0198587_2323710.jpg裏は棚になってるので、
早速お店屋さんグッズを収納した模様。


なんだろ?…とのぞくと、上から・・・

ショッピングバッグ
小銭(ペットボトルのフタ マジックで10とか50とか100とか書いてますw)
お札(コチラ印刷してあげました)
レジ(しまじろう)
買い物かご

・・・のようですね。








e0198587_23115669.jpgある時は、スイーツショップ。












e0198587_2312387.jpgある時は、バーガー&ベーカリーショップ。












e0198587_23132115.jpgある時は、フルーツショップ。












e0198587_2314063.jpgある時は、ジュエリーショップ。












e0198587_23142618.jpgジュエリーショップのキラキラ達。
全〜部姫たちにせがまれて、
だんなさんがゲーセンでゲットしたものw
女子はこんなん大好きですね。

このでっかいのんとかスゴイでしょ?
比較材料として、ペットボトルのフタ置いてみました。
かなり重いから、足に落ちたら真剣にヤバいです。
激ヤバです。






各お店の写真は、再現する為に私が売り物並べたものですが、
こんな感じで、いろんなお店屋さんして遊んでます(^^)

(姫1号は別として)まだまだ買った金額よりはるかに多いおつりくれたりするレベルですwww
楽しそうに、三人仲良く遊んでくれてるのが何よりです(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-03-26 23:26 | リビング(プレイルーム) | Comments(10)
Commented by マッキ at 2013-03-27 11:17 x
こんにちわ♪
いいですね〜〜☆☆お店やさんごっこ♪しかも本格的☆
こうゆうの作ってあげたいなぁ♪軽く社会勉強にもなりそう(^m^)
また3姉妹ってとこが同じ遊びしてくれていいですよね!
うちは高学年、中学年男子に続き園児の娘なんで(^^;)遊び方が違うからねぇ(><)
でも簡単な作りでこうゆうの作ってあげようかなぁ♪元々ある家具を元にリメイクしたら簡単ですよね(>v<)♪キッチン作るより簡単に作れそう♪
今日もヒントをありがとうございます(^∀^)/☆

さて、子ども達から頼まれたので、よっかわいさんレシピの豆腐ドーナツ作ろう〜(^皿^)q
Commented by 88 at 2013-03-27 13:25 x
これは、私でも盛り上がれそうな ごっこ です!
ジュエリーSHOP(笑)
私の幼い頃には、思いつきもしないお店まであるし~。
母が頭が柔らかく幅があると、子供さん達もそうなるんですね!
Commented by charucharu426e at 2013-03-27 21:10
女の子3人って感じですね♪
楽しそう。
春休み突入ですねー(笑)
Commented by ranran-runrun at 2013-03-29 16:28
久しぶりっっ★
あぁ~ よっかわいん。の娘チャンネタを見るのが
密かな楽しみなのよん♪
ウチにはナイ、色合い・キラキラ感が やっぱり「女子」なんだよねぇ~。
ホントにカワイイ♪♪♪
男子も小さいうちは良いケド、高学年(長男)にもなると、私の嫌いな色やデザインを好むんだよね=3=3
黒とゴールドの組み合わせとかさ、黒と紫とか。
「そんなの選んだら、ウチに入れないヨ!!!」と 言い掛ける位。
やっぱり....女子が欲しい~~(≧∀≦)!!!
Commented by とも at 2013-04-01 13:52 x
うわ~~(*´艸`*)うらやましっ
3姉妹で遊ぶと楽しいんだろうな~~
うちはまず兄弟作ってから~(*ノωノ)あはは
むりむり☆

Commented by ai780710 at 2013-04-02 17:11
>マッキさん☆
お返事遅くなりました!(><)
社会勉強になってるかどうか微妙ですがwこどもって色々気付いてるんだなーって発見しました☆
おつりのお札を渡してから小銭を渡す、とか。
あと、4、5歳の子が立派に敬語使ってるのが笑えますw
「少々お待ち下さいませ」とか「またお越し下さいませ」とか。

今回は元になる棚があったので、あっという間リメイクでした♪
ポイントは暖簾ですよ☆
窓口風に空いた棚と、そこに暖簾があるだけで、ばっちりお店屋さんの雰囲気出ます!
娘さん、きっと大喜びですね♪

ここんとこ胃腸風邪だったので、スピード落ちてましたが(^^;)
春休みはおやつの減るスピードが凄まじい!!!
うちもドーナツまた作りま〜す♪♪♪
Commented by ai780710 at 2013-04-02 17:16
>88さん☆
ジュエリーショップのジュエリーの数がハンパないから!
でも子供たちは、高価な宝石じゃなくて、魔法のパワーストーン的な感じで遊んでるみたい。
男の子達にも意外に人気なんだなー。
「このジュエルに秘められたパワーで〜!ウウォ〜!!!」的な盛り上がりwww
子供たちの遊びにつきあわされるのはしんどいけど、遠巻きに眺めるのは楽しいデスぞw(←超勝手な母w)

Commented by ai780710 at 2013-04-02 17:18
>charuさん☆
うちの女子三人だけでも充分な盛り上がりだけど、春休みだからちょくちょくお友達が遊びに来てくれて、
それはそれは楽しそうにずーーーっと遊んでます。
宿題もないし、子供にとっては天国のようですね、春休み。
Commented by ai780710 at 2013-04-02 17:26
>RRちゃん☆
いいやん!男子♪私、一人は男の子欲しかったなー。
でもまー、三姉妹だから助かる事も多いし(お下がりとかの面でねw)
女子ならではのかわいらしい遊びとかで仲良く盛り上がってるとこ見ると、
かわいいなー♡とかは思うけどねー(^^;)

男の子の持ち物は、ミリタリー系とかビンテージ系とか行ってくれるといいけど
チャラチャラしたのにいかれると、ガッカリだねー(^^;)
でも女子だって、やたらフリフリきらきらピンクだらけ!やし、
時間のない朝に、服やヘアゴムの色合わせで何分かかりますか?!?!って感じやし(^^;)
結局どっちもどっちだよーwww親の思い通りにはならんのさーwww
Commented by ai780710 at 2013-04-02 17:30
>ともちん☆
雨振って公園行けなくても、遊び相手には困らないよねーw

遊び部屋や遊び道具作るだけでなく、遊び相手から作るDIY☆ってwww
スゴ過ぎる〜(><)ともちん☆www