やさぐれMY HOMEのインテリア。

ロフトリニューアル。

おはようございます。よっかわいです。


まだやってんの???って感じでしょうか?w
引き続きリビングの模様替え実施中!

もう、あの部屋、リビングって呼ぶのやめようかな。。。
何度も言うけど、リビングと言う名のおもちゃ部屋です。
「すてきな奥さん」でもそのように掲載して頂いたんですが、
プレイルームって呼んじゃおうかな。





e0198587_0113795.jpgこちらは以前作った、ロフト用のパッチワークカーテン。
この部屋には、寝る用ではなく、
遊ぶ用のロフトベッドを置いてます♪
マンション族憧れの階段付き♪www

このカーテン、雰囲気は好きなんですが、
ガチャガチャした印象になるし、
ロフトの下に光が入りにくく、なんとかしたいなーと。








e0198587_0143286.jpgで!今回、こんな感じにリニューアル〜♪
ちょっとスッキリしたかな?

1×4材ですのこ状の物をつくり、
ロフトの柵に固定しました。

以前のパッチワークカーテンは
掃き出し窓の方に移動しました(^^)











e0198587_020946.jpg元の柵にがっちりはめ込むように作ったので、
ちょっとやそっとじゃ動かないけど、
落下したら危険なので
麻ひもで数カ所くくり付けてます。

色塗ろうかどうしようか…
未だに悩み中(^^;)

余ってた三連フックも付けました。
あやとりのひもぶら下げてますw









e0198587_0195249.jpg柵と同時に、おままごと大好きな姫たちなので、
ちょっとお家っぽくなるかな〜?と
なんちゃって小窓も設置☆

「ばぁ☆」とただ顔出すだけで楽しそうですww
先日作ったお店の支店としても使っています!
お客さんは椅子に乗らないと買い物できないwww

今は赤いチェックの暖簾を付けていますが、
(しかも端切れのサイズの関係上、かなりの寸足らず^^;)
ゆくゆくはルーバー扉付けたいんだなぁ♪♪♪
子供たちがおままごと世代のうちにwとっとと付けなくちゃ☆






ちなみにこの模様替え、まだまだ続きます(^^;)






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-03 06:00 | リビング(プレイルーム)