やさぐれMY HOMEのインテリア。

端材で木箱。

こんばんわ。よっかわいです。



今日から遂に姫1号、新二年生生活スタートです!
滑り出し絶好調☆



DIYをする限り、必ず蓄積されて行くのが端材。
何か作りたいときは、木材買う前に必ず在庫チェックします。

端材置き場をガサゴソ・・・。

1×10のSPF材の端材が5枚あるゾ。
その内3枚は大きめで同じ長さ。
残り2枚は少し小さめだけど、これまた同じ長さ。

組み合わせたら・・・箱作れるやん♪




e0198587_214527.jpgいきなりの完成図で大変申し訳ないですが(^^;)

大きめの3枚を、前板・底板・背板として、
コの字にボンドで仮留め。
残りの小さめの2枚を側板として
両脇にはめると、もう箱形!

側板短いから、凸凹してるけど(^^;)
いいんだ、いいんだ。充分、充分。

ビス留めして、オイル塗って、
前板にスタンプして、
把手付けたらもう完成☆はやっ!!!
(スタンプの文字に大した意味はありません)






e0198587_21532063.jpg子供たちのDVDがキレイに!ぴったり収まりました♪
こういうのうれしい(^^)
ケースには余裕あるからまだまだ収納も出来るし。

今までDVDは、100均の紙製のBOXに収納してて、
子供たちが出し入れする度に破れたり、型くずれしたりで
すっごくストレスだったんです!

めちゃ簡単に端材消費できたし♪
DVDはピッタリ収納できたし♪
紙製のちゃちなBOXより見た目も丈夫さもUP↑↑だし♪

あー♪よかった♪






ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-08 22:16 | DIY | Comments(4)
Commented by mituringonokazu at 2013-04-09 01:09
端材置き場をガサゴソ・・・・、ってわかります〜!
で、そこであるもので(新しく買わずに)必要な物ができた時の達成感と言ったら!
箱もすっごくかっこいい!!!
でも、私はよっかわいさんみたいにビスとか上手にうてませんけどね。
せいぜい、置く、だけ・・・。
Commented by charucharu426e at 2013-04-09 09:54
まだ、模様替えの余波が・・・いや爪あとが・・・
午後は中学の入学式です。
それまで、片付け頑張ります(涙)

BOX素敵!凸凹素敵!!端材利用素敵!!!

DVDねぇー、観たら片付けてっていうのに
テーブルに置きっぱですよ・・・トホホ
もう観ないビデオとか整理するぞ!!
プレデターとかザ・フライとか(笑)
Commented by ai780710 at 2013-04-09 14:07
>haluluさん☆
ある物で何か作れた達成感は、端材でも端切れでも冷蔵庫ののこりもんでも全部一緒!!!
うれしいですよね〜(^^)www

ビスうちに技術もなにも(^^;)
私は何でも作れる物は作ろうと思う質ですが、完成度は求めないから出来る事ですwwwww
Commented by ai780710 at 2013-04-09 14:13
>charuさん☆
入学式、午後からですか!めずらし…くはないのかな???
中学校ご入学おめでとうございます♪

私も割と、凸凹、好きなんですw
きっちり作り込んだ物より、その辺である物で作りました〜的な
こなれた感?www出てるかなーなんて(^^;)
実際その辺にある物で作った訳ですがw

出したら片付けてから次を出す!って散々約束してるのに、
次から次から…やめて欲しいですよね〜全く。。。
うちも「…っぱ」(読みっぱ、出しっぱ、遊びっぱ…)だらけ!!!
それにしてもDVDのチョイスが・・・!www