やさぐれMY HOMEのインテリア。

初めての時間。

おはようございます。よっかわいです。



今、育児初めて7年11ヶ月にして「初めて」の時間を過ごしています。



e0198587_109599.jpg

先日姫3号が入園し、初めてお家での一人時間です。
しーん・・・。

とするかと思いきや!
家の真隣が幼稚園の園庭なので、子供たちの楽しそうな声が丸聞こえw

我が子も含め、たくさんの子供たちが走り回って遊んでます♪
入園・進級直後。
まだまだみんなちっこくてカワイイなぁ♪

ついさっきも園庭から「マーマー!!」って大声で呼ばれて、
姫3号が滑り台登って降りるとこ、見学させられましたw
フェンス越しに見る姫3号が新鮮でwついつい私もニコニコしながら見ちゃうwww
せっかくの一人時間なのに、もうしばらくは勝手に保育参観しちゃうかも?!(^^;)


こうして二人が手つないで通園するのもこの1年限定。
しっかり目に焼き付けておきたいです(^^)







上の写真、入園式の日のものなのでその流れで…。

たまにモニプラ利用します。

先日は【リバイタル グラナスからのモニタープレゼント】に当選し、
資生堂 「リバイタル グラナス ファンデーション」のサンプルいただきました♪
届いてスグ、入園式の日に使おう!と決めていましたwww

下地、ファンデーション ウォータリー、ファンデーション パウダリー、
どちらも宣伝の謳い文句通り、
極薄で、密着度の良さ、きめの細やかさ、実感できました!

私は皮脂の出やすい所、乾燥する所のある混合肌ですが、
サラッとした感触が長続きするのはスゴいなーと思いました。

普段お安い化粧品ばかり使ってるし、お化粧も上手じゃないけど、
説明書通りに使ったら、毛穴もしっかり隠してくれた☆

ママ友たちが、いつもと雰囲気違〜う!と言ってくれたのは、
きっとファンデーションのおかげだと思うwww

詳しくはコチラ↓↓↓
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!


インテリアと全然関係なくってごめんなさーい(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-12 10:26 | 雑記 | Comments(10)
Commented by 88 at 2013-04-12 17:04 x
なんかとってもE写真!
後姿って自分で見れないし、こうやって写真で見ると語ってくるなぁ(感激)母、感無量でしょう。。。


しかし隣が幼稚園(笑)そりゃそこに通わせますよね。
でも親にも子供にも、最高の立地だわ。
1人時間はまだしばらくお預けですね。
Commented by とも at 2013-04-13 06:18 x
7年かーーーーー(*´艸`*)
頑張ったねーーーーーーー!!!!
仲良く手をつないで登園後姿
超可愛いね(*´∀`*なんだかホロリ。・*させられちゃうよ

一通りお一人時間をゆっくり過ごした後は
あれでしょ(*´艸`*)エンジンかかっちゃうんでしょ♪
むふふ♪楽しみにしてるわ♪
Commented by ai780710 at 2013-04-13 09:39
>88さん☆
これね、だんなが撮ったんですけどね、めずらしくwいいショットなの〜♪www
こっち向いた写真もあるけど、この後ろ姿のが一番好き♡
おっきくなったなーってしみじみしちゃいます♪

ここに引っ越して来た時、姫1号2歳、姫2号妊娠中だったの。
我が子もこの園庭で走り回って遊ぶんだろうな〜と、
ワクワクしながら、よその子供たちの事見てたなぁw
子供たちも同じ!毎日ベランダや窓から見学して、
「早く幼稚園に行きたーい!」って気持ちを
爆発させてからの入園だから、すっごい喜んでねwww
ここに引っ越して来てよかったな〜と思ってま〜す(^^)
Commented by ai780710 at 2013-04-13 09:51
>ともちん☆
やったよー!やっと一人時間持てる身分になったよー!www
園長先生にも「やっとやね!よくがんばったね!」っていってもらっちゃったwww
って言っても、まだお弁当も始まんないし、
2時間ちょっとだけどね(^^;)
けどちょっと気持ちリセットできていいわぁ♪

コレからは昼間でもペンキやオイル塗れるし!!!
今までは、ほとんど子供たちが寝てからやってたの〜。
むふふ〜♪私自身、どんな事楽しもうか楽しみよ〜w(^^)
Commented by ranran-runrun at 2013-04-13 17:03
入園おめでとぉ~★1人時間・・・何する何する~??1日保育までは、あっという間のお迎えだけどね(>▽<)自由になれるのは嬉しいけど、幼稚園入ったら、一気に手が掛からなくなるからね~。寂しくなって、もう1人・・・なんてね(^m^)
それにしても良い写真だね♪
Commented by ayu。 at 2013-04-15 17:08 x
なーんかすっごくいい写真(^_^)
新生活おめでとございまーす!
そして、7年11ヶ月、毎日毎日ごくろうさまでしたm(_ _)m
ひとり時間、楽しんで過ごしてるんだろうな〜^ ^

Commented by マッキ at 2013-04-15 18:15 x
ご入園おめでとうございます〜☆☆☆
ほんとうにいい写真♪ こうやって少しづつ親から離れていくんだな〜と、嬉しくも少し寂しくもありますね(uu*)

そして1人の時間もゲット!何しちゃおうかな〜(>m<)ぐふふ って思いません!?
何か大作の予定でも!?なにげに楽しみにしてます(^m^)うふ

↓の服の一時置き。うちもプラカゴに入れてますけど。。。
こうゆうスタッキングタイプいいですね!!
ちなみにどこの100均にありました〜??
Commented by ai780710 at 2013-04-16 13:44
>RRちゃん☆
ありがとー♪一人時間、もうやりたい事だらけだけど、
とりあえず今は、今までおろそか過ぎた家事を…(^^;)
家の中がもう少し片付いたら、心置きなくDIYにハンドメイドに楽しむわ☆
姫2号はもうすぐお弁当始まるけど、3号はGW明けから。
それまでは午前と午後と2回お迎えの日々よぉ(^^;)

寂しくなって、もう一人?
我が家に限ってそれは、ない!!!(断言)www
Commented by ai780710 at 2013-04-16 13:49
>ayu。ちゃん☆
ありがとーございまーーーす☆
周りのママ友達は、いざ一人になったら、何していいか分からなくなったって言ってたけど、
なんでーーー???って感じw
やりたい事いーーーっぱい(^^)
もちろんDIYとかハンドメイドもしたいし、
今まで行ったことなかったママランチとかも、たまにはしてみたいw
昼間のペンキ塗りも解禁でうれしいよーw
Commented by ai780710 at 2013-04-16 14:02
>マッキさん☆
ありがとうございます♪♪♪
ホントにね。
子供の成長は、うれしくもあり、さみしくもあり、ですね。
まだまだついつい赤ちゃん扱いしてしまう3号が、
徐々にしっかりして行ってるので、私の方が「ちょっと待ってー!」って感じです。
まだまだちっちゃいままでいて欲しいなー。
でも、今はやっと手に入れた一日2時間の一人時間が、うれしくてしょうがないですけどねwww

今のところ、おろそかにしまくってた家事を片付けるので精一杯ですw
もう少し落ち着いて、二人ともお弁当が始まったら、
大掛かりな事にも挑戦してみたいですねー(^^)

プラカゴはフレッツっていう100均で買いました。
関西中心のお店です。関東にもあるみたいです。
恐る恐るの導入でしたが、使いやすくてとっても気に入っています♪