やさぐれMY HOMEのインテリア。

キッチンに空き瓶。

こんにちわ。よっかわいです。


幼稚園のお迎えの時、カットソーだけでは肌寒いかな?と
薄手のダウンベスト羽織って行ったら暑かった(^^;)
子供たちは家ではもう半袖ですw
夏になったら何着るんやろ?www






e0198587_13185799.jpg

今日は姫2号3号が幼稚園に行ってる間に、キッチンのお掃除しました。
いつもピカピカにしておきたいんですけどね、なかなか(^^;)

作業スペースに、どうしても残ってしまう物が3つ。







e0198587_13234169.jpg

包丁スタンド。(写真、見切れてるケド ^^;)
これはしょうがない。

コーヒーのフィルター(使用済み)を入れておく小鉢。
生ゴミとか捨てる時に、消臭剤代わりに使うので、ついつい。

あと、気に入ったデザインの空き瓶。
たまに変えるんですけどね。
今はコロナ。








e0198587_1325532.jpg

飾ってる訳じゃなくて、こうして紙パック乾かすのに便利でw

こういうの乾かす為の専用スタンドも売ってるけど、
こっちの方が、使ってないときも目障りじゃないしね。





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-16 13:36 | キッチン | Comments(11)
Commented by charucharu426e at 2013-04-16 17:48
飾りじゃないんだ!
グッドジョブ!!!!

ピカピカですね♪
我が家もぼつぼつ頑張ります(苦笑)
Commented by tannune at 2013-04-16 18:43
どう?姫3号 たのしげに通ってる?(笑)

ひとりの時間得られて正直うれしいよね~♫
7年以上もなかったんでしょ?
わたしは最初落ち着かなくてね(笑) 変に家でうろうろしてた(汗・・^^;)
Commented by new-ikumen at 2013-04-16 21:16
空き瓶グッジョブです!
頂きます。日本酒じゃ変なので、洋酒買ってきます!
Commented by マッキ at 2013-04-16 21:26 x
んじゃ、夏は貝殻ビキニでいかかですか?(^皿^)涼しげ〜w

空き瓶!!うち飾ってるのに思い付かなかった!!
ふつーに飾ってた!!

いやいや、すごいアイデアですね☆
そしてキッチンのピカピカさにも感激です☆☆☆
Commented by ai780710 at 2013-04-16 21:26
>charuさん☆
いやーひさびさのピカピカです(^^;;;)
最近(いや、いつも ^^;)怠けまくってたので、
子供たちがいない午前中、片付いてない家事に追われてますw
ぼつぼつがんばりましょうwww
Commented by マッキ at 2013-04-16 21:29 x
あ!続けてすみませんっっ

あのプララック。100均、フレッツですか〜(^^;)
こっちには無いです〜(T_T)ああゆうラック、他にも無いか探してみます〜(uvu)ありがとうございました♪
Commented by ai780710 at 2013-04-16 21:34
>tannuneさん☆
姫3号、超ご機嫌に幼稚園通ってます♪
出発の1時間前には用意も終わって、
早く行きたくてウズウズ…「行くよー」って声かけたらダッシュですwww
歩けるようになってから毎日毎日、
お姉ちゃん達の送り迎えで行ってるのに、
自分は入れなかった幼稚園ですから、
待ってましたーーー!!!って感じです(^^)

一人の時間、まだ一日2時間程ですが、
ものすごーーーくありがたい時間です♪
ちょっとワンクッションあるだけで、
子供と気持ちよく向かい合えてる気がしますw
Commented by ai780710 at 2013-04-16 21:38
>やすおさん☆
かっこいい日本酒の瓶とかも渋くていいんじゃないですか?ww
キッチンというより、台所とかお勝手とかいう名前が似合う雰囲気も好きです♪
お酒のチョイスはだんな任せですが、
私好みのデザインのボトルは捨てられず、こうして何かに利用してます(^^)
Commented by ai780710 at 2013-04-16 21:48
>マッキさん☆
貝殻ビキニ(≧∇≦)ブハハハ!
ウチの子ら、姫1号:ガリガリノッポ、
姫2号:プリプリムッチムチ、姫3号ガリガリチビ、
で、みーんな体型違うんですけど、誰一人として似合わなーい☆www
三人並ぶとコントですな!

私もね、紙パック乾かす為に置いたんじゃないですよ。
なんとなーく空き瓶置いてて、洗った紙パック乾かすトコないかー?って見渡したら、
あ、ここちょうどいいやん。
んで定番化。という感じです。

キッチン、久々のピカピカ記念に撮りましたwww
いつもこうありたいもんです(^^;)

プララックねー。ありそうでない形なんですよねー。
しかも100円でって言うのがポイントですよねー(^^;)
ご近所の100均にも、同じようなラック、並ぶといいですねっ☆
Commented by 88 at 2013-04-17 10:28 x
娘っち達、元気よく通ってそうですね!

空き瓶で乾かすスタンドとは、恐れ入りました。。。
ナイスですね。瓶だけの時もサマになるし。

あ!雑誌拝見しました。
よっかわいさんのコト、見ちゃった。。。
Commented by ai780710 at 2013-04-17 11:07
>88さん☆
緊張でぐずったりする子もいる中で、我が子達はそんなもん微塵もなし(^^;)
多少緊張感あってもいいんじゃ???って思う程wありがたいですけどね♪

紙パック、乾かしてる間、目障りなんですよねー(^^;)
逆さにしとくと早く乾いてくれて助かります!

ありがとうございます♪
家とか子供たちはいいんですけど、私自身の身なりにもうちょっと気をつけとけば…!と後悔してるのでw
あまり突っ込まないで下さいwww