やさぐれMY HOMEのインテリア。

古くて大きな木の海苔箱。

こんにちわ。よっかわいです。





先日、住んでいるマンションでお引越があったようです。
引越ゴミが大量に出ていました。


なにげなーく目をやると、古くて大きな木箱発見☆

e0198587_14165489.jpge0198587_1417531.jpg


















こういう古物は買いたくてもなかなか買えないから、出会えたら超ラッキー♪
古びた木肌、金具使い、もう大っ好きwww


一応管理人さんに断って、頂いて来ました♪
えっちらおっちら家まで運んで、風呂場でジャブジャブ洗い!
狭いお風呂なので大変でした(^^;)


古い海苔箱のようです。
中はブリキで覆われていて、サビもなく、
元の持ち主の方は着物などの収納に使っていたもよう。
マジック書き等ありますが消せるかなぁ?


頂いて来る前から分かってたけど、とっても大きくて、正直置き場に困ります(^^;)
とりあえずキッチンで食料品や調味料のストック入れにしましたが、
もっといい使い道ないかなぁ?と考え中。


広々と暮らしたいのに、どんどん物に囲まれてゆく〜(^^;)
でもこの出会いを大切にしたかったの!(なんちってwww)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-17 14:29 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by watco at 2013-04-17 20:10 x
こんばんは~

またまたすてきなもんにめぐり合うことが出来ましたね~。
大容量でいっぱいはいりそう。
金具や中がブリキなんてよっかわい。さんのために置いてくれてた様!
なにに使うか考えるの楽しいよね。

あ そうそう 「すて奥」見させていただきました~
ブログで見るおうちとイメージが違いますね。
収納の記事が盛りだくさんで参考になりました。
レンジフードかっこいい~
お嬢ちゃんたちもかわいいね(#^.^#)
お姉ちゃんのカメラ目線はプロを感じたよ。




Commented by ai780710 at 2013-04-18 15:35
>watcoさん☆
巡り会っちゃいました〜♪♪
デカ過ぎて、一瞬躊躇はしたけれど、連れて帰るしかないでしょ?!www
幼児二人すっぽり入れちゃうwww

記事見て頂いてありがとう〜♪
姫1号のカメラもろ意識した笑顔、スゴいですよねwww
「モデルさんたち〜♪お仕事お願いしま〜す♪」なんてのせられてw
めちゃノリノリで撮影楽しんでたから(^^;)
やっぱり誌面とイメージ違いますかね?
思った以上に濃い撮影でしたwww