やさぐれMY HOMEのインテリア。

端革のカチューム。

おはようございます。よっかわいです。



試作ではあるんですが、こんな物作ってみました♪



e0198587_2315591.jpg

タイトルにもあるけど、端革のカチュームです。
端革をつなげて、ヘアゴムとドッキングさせました。

ヘアアクセって、女子度がグン!と上がる気がして照れくさいけど
(いや自分でも、少しは上げた方がいいよ!…とは思うけど ^^;)
革だといつもの服装にも馴染む気がして、着けやすいかも♪

ってか自分撮りって難しいんですね(- -;)
ブロガーの皆様、尊敬しますw







e0198587_2323989.jpg

私、今は肩につかない長さのボブ(もはやショート?)なんで、
カチューシャでは浮いちゃうけど、
カチュームだったらバシッと安定してます(^^)

こんな風に、ちょんとまとめたい時便利かも〜♪








e0198587_2371657.jpg

革の部分の長さが40cmほど必要なんですが、そんな大きな革を持っていないので(T^T)
いつものつなぎ合わせ技です☆
意外につなぎ目のステッチが、いいアクセントになってるんでは???(←自己満w)

つなぎ目部分は分厚くなるので、カッターで少し革を削ぎました。
で、接着剤でつなぎ合わせた上で、ステッチを入れています。







e0198587_2402284.jpg

全貌。

カメラに「ピンホール」という機能がある事を初めて知りました!
早速使ってみた☆
少し良さげに見えるかな?www



色違いで2、3本重ね付けしてもカワイイかも♪
(しかし自分ではかわいさ求める勇気はないwww)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-20 06:00 | ハンドメイド | Comments(9)
Commented by とも at 2013-04-20 08:32 x
!!!!!
ナイスーーーーーーー(o≧▽≦)o!!!!!!
ステッチもアクセントになってすっごくいい!!!

よっかわいん。
頭小っちゃいから、また似合うんだわ~~~(*´艸`*)

うらやまちーぜーーーー☆
Commented by とも at 2013-04-20 08:32 x
!!!!!
ナイスーーーーーーー(o≧▽≦)o!!!!!!
ステッチもアクセントになってすっごくいい!!!

よっかわいん。
頭小っちゃいから、また似合うんだわ~~~(*´艸`*)

うらやまちーぜーーーー☆
Commented by charucharu426e at 2013-04-20 08:49
おはようございます♪

カチュームっていうんですね。
つぎはぎでステッチあるほうがかわいいよー!

よっかわい。さん登場♪
おでこだせていいね・・・
私、シワが一本はいっちゃってひたすら隠してます(苦笑)
Commented by ai780710 at 2013-04-20 09:32
>ともちん☆
うれしー♪ありがとーーー(>▽<)
ほんのちょこっとの革であっという間に出来るし、楽しいわ〜♪

しかし・・・頭ちっちゃくはないんだ・・・(´Д`) =3 ハゥー
Commented by ai780710 at 2013-04-20 09:36
>charuさん☆
おはようございます(^^)
つぎはぎ、やっぱかわいいですよね???
よかったーwww

はいwさすがに顔出せませんが、今までになく露出度高めですwww
おでこのしわ…見て見ないフリしてるだけ…とかいう噂が
あったり…なかったり…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by MK1020nk at 2013-04-20 16:38
はじめまして。
カチュームすごく好きです!
収集家ですが。笑
作られたんですか?すごいですー!
Commented by new-ikumen at 2013-04-20 21:42
格好良いです。
Commented by ai780710 at 2013-04-22 21:44
>MK1020nkさん☆
はじめまして!お返事遅くなりまして、失礼しました(><)
はい♪カチューム作りました♪
基本ヘアアクセってあんまりしないので、
作るとしても子供たちのヘアゴムくらいで、
カチュームは初めて思いつきで作ってみたんですけど、
思いのほか簡単にかわいく出来たと思います(^^)
別に革じゃなくても、リボン状の物とヘアゴムドッキングさせれば出来ちゃうので。
コレクションにぜひ自作も加えてみては???w
また遊びに来て下さ〜い☆
Commented by ai780710 at 2013-04-22 21:46
>やすおさん☆
ありがとうございます☆
めちゃ簡単にできるので、よかったらお嬢さんに♪♪
100均のリボンとヘアゴムで、充分かわいいの、出来ると思います(^^)