やさぐれMY HOMEのインテリア。

乙女なカチューム。

こんばんわ。よっかわいです。



今日は今学期初めての保育参観日でした。
姫2号3号が、学年で言うと年子になるので、今日はパパも出動☆
2つの教室を行ったり来たりする事なく、ゆっくりと参観する事ができました(^^)



先日自分用に作った端革のカチューム
子供たちにも評判よかったので、子供用も作りました♪

e0198587_2254877.jpg


子供達はフリフリ♡ガーリーな物、大っ好きなので
革と言うわけにはいかず(^^;)
私のデスクで宝の持ち腐れ状態だった
リバティ(風?よくわかんないですが^^;)のバイアステープと
買い置きしてたセリアのレースで作ってみました。







e0198587_226759.jpg


バイアステープにレースを縫い付けて、
両端をループ状に縫って、ヘアゴムを通すだけ。
めちゃ簡単な作りです。
3本、あっという間に作れました。

薄ピンク大っ好きな姫1号が特に好んで着けてます(^^)
これ一つで、可愛らしいお嬢さん風、いっちょあがりwww



でも私は断っ然!革で作ったヤツの方が好きだーーー!!!www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-04-22 22:14 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2013-04-23 23:07
なるほど。簡単そうですが、可愛く仕上げるのは難しそうですね。
Commented by ai780710 at 2013-04-24 23:22
>やすおさん☆
いやいやいや。花柄×レースに間違いはありませんw
あと、基本子供たちに自分で選ばせてるので(手持ちの少ない材料の中からですが ^^;)
文句は言わせませんwww