やさぐれMY HOMEのインテリア。

おやすみくまちゃんのオムライス弁当。

続いて今日のお弁当。
姫2号&3号弁です(^^)



e0198587_9372791.jpg

リラックマのこんな感じのオムライスをネットで見た事があって、
一度作ってみたいと思ってました♪
リラックマではないけどくまちゃんで(^^)
子供たちもそうだけど、寝顔ってかわいいな♡


オムライス
マッシュポテト
蒸しにんじん
枝豆


チキンライスを敷き布団のつもりでお弁当箱全体に敷き詰め、
その上に体部分のつもりでチキンライスを少し追加。
薄焼き卵の掛け布団を掛けて…
マッシュポテトの顔、耳、腕…と順番にのせて行き、
海苔やにんじんで顔や飾りを付けました♪

手が込んでる風に見せかけて、実は簡単に出来た!
品数が少ないからだね〜(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-14 09:44 | お弁当(動物) | Comments(2)
Commented by もん at 2013-05-15 12:53 x
いつもながら 美味しそうですねー!
少し前の鯉のぼり弁当を真似てみようと ウィンナー細工してたら
切りすぎてしまい 結局いつものウィンナーになっちゃいました(-_-;)

残念!

↓のキッチンの上の部分!!
あるとなしじゃ全然ちがいますー すごく引き締まってて。
手前の雑貨 白い背景のほうがいきそうな気がしてましたが
コーヒー染め木部の背景に一票(笑)です!
Commented by ai780710 at 2013-05-15 20:00
>もんさん☆
ありゃ(><)ウィンナー深く切りすぎちゃったバージョンですね?(^^;)
ありますあります、私も。
切り刻んでみじん切りのようになったウィンナーは
もれなく私のお昼ごはん行きですww
慣れたら簡単なので、来年はぜひ♪

コーヒー染め、実は初めてだったんですが、
使えるな〜♪と大満足です。
コーヒーの上から、シャバシャバの極薄〜い黒のアクリルも塗りました!
するとくすんだ感じなって、さらに古材感でてよかったです(^^)
もんさんが言って下さった通り、置いてるものたちも
ちょっとよく見えるような気がしてうれしいです♪
ありがとうございます(^^)