やさぐれMY HOMEのインテリア。

長方形の布2枚でプルオーバー。

こんばんわ。よっかわいです。





e0198587_218135.jpg

在庫の布を見てましたら、今からの季節に使えそうな布を発見。
100×110cmの、見た感じ正方形の、パッチワークされた布。
ベージュと言うか、薄いカーキと言うか。
¥380-の値札が付いています。安っwww

そう言えば、こんなのあったなー(^^;)
このままでは単なる不良在庫なのでw 変身させました(^^)




以前立ち読みしたwソーイングの本で見た、簡単プルオーバーを作ってみました。




e0198587_21184134.jpge0198587_21185036.jpge0198587_2119014.jpge0198587_21191098.jpg





































うわ。私がいっぱいいる。気持ち悪っwww
って言うのは置いといて…(^^;)



右下の写真を見て頂ければ分かりやすいかな?

まず100×110cmの布を、50×110cmの布2枚にまっぷたつ!
布端の処理をして、今回の布の場合は、
前中心15cm 後中心35cm、両脇それぞれ27cmほど縫って、
首周り、袖口、裾を縫ったら完成☆

直線裁ち、直線縫いのみ♪簡単♪

説明が下手で申し訳ないですが、
私もイメージだけで作ってみて、何とか形になりましたwww

これからの季節の重ね着に重宝しそうです(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひともポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-05-21 22:15 | ハンドメイド | Comments(0)