人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

炒り卵のくまちゃんオムライス弁当。

こんにちわ。よっかわいです。



今日は幼稚園で、5月生まれさんのお誕生会がありました♪
姫2号は5月生まれなので、私も出席しました(^^)

誕生月の年長児は、お誕生会の中で出し物をします。
何をするかは当日まで秘密なので、
しばらく前から姫2号も「秘密練習」を繰り返していましたw
フラフープ、上手に出来てよかったね♡






さてさて、今日のお弁当です。
姫2号も3号も大好きなオムライス(^^)

家ではトロトロ〜の半熟オムレツのせが大好き♡ですが、
お弁当に入れるときは、食べやすいように炒り卵を乗っけるスタイルです。

あ、このときは例外☆www




炒り卵のくまちゃんオムライス弁当。_e0198587_16281181.jpg

オムライス(ケチャップライス+炒り卵+海苔+ケチャップ+枝豆)
ウィンナー(+コーン)
ブロッコリー(+マヨ)
みかん




今日は全面に炒り卵を敷き詰めないで、くまちゃん型にしたので、
持ち歩いてる間に炒り卵が崩れないかなーと心配だったけど、
大丈夫だったみたいです(^^)





☆炒り卵やそぼろゴハンの型くずれを防ぐコツ☆

ふんわりとごはんを詰めた後、
好きな型(今回はくまのクッキー型)をのせて、
型の内側のごはんをスプーンで軽く押さえてへこまします。
そこへ炒り卵をのせ、軽くスプーンで押さえます。
そっと型を外せば、キレイな形の炒り卵が出現♪
そぼろも同じやり方(^^)

型をのせる前に水で濡らしておくと、ゴハンがくっついて来なくていいですよ♪





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-05-24 16:45 | お弁当(動物)