やさぐれMY HOMEのインテリア。

ダイニングテーブルの脚を固定。

こんばんわ。よっかわいです。


昨日は土曜日だけど幼稚園のイベントだったので、
今日は今週唯一のお休みでした。
なーんにもしなかった!www
もったいないけど、こんな日もあるでしょう(^^;)






先日、以前作ったダイニングテーブルにちょこっと手を加えました。

実はずっと、脚に天板を載せただけの状態で使っていて(^^;)
子供たちが足癖悪く蹴ったりすると、脚がずれちゃったり、
普通に使う分には問題ないけど、片側の端っこだけに急に体重かけると
ガタッ!!!と天板が浮いちゃったり(><)

危険だなーとやっと感じたのでwww 改良☆



脚はIKEAの物を使っていて、金属製でビス穴もあいていないので、
天板に直接固定する方法がありません。

どーしようかなー?と思っていた時、ホームセンターでこんなのに遭遇。


e0198587_2246472.jpge0198587_22461311.jpg














本来何の用途に使う物なのか?さっぱり分からないのですが(^^;)
ステンレスの穴がいっぱい開いたベルト状の物、です。
分厚い物からペランペランの物までありましたが、これはペランペランの方w



e0198587_22515360.jpgこれを適当な長さに切って、
天板と脚とを一緒にネジ留め!!!
ググッと!張って!張って!
脚一つに2カ所、計4カ所留めました。

ハッキリ言って無理矢理感、満載!www
失敗したビス穴もご愛嬌www

しかしまぁ、子供たちのキックにも耐えてくれてますしw
バタバタ天板が浮く事もなくなったので、
合格としましょう(^^;)





e0198587_22585944.jpg

あんまり代わり映えしないけど、最近のダイニング。

超大型ちゃぶ台返しは免れたwww





e0198587_2305235.jpgおまけ。
テーブル横。
もしくは、食器棚の裏www

ワイヤーラックだらけになって来ましたw


お酒のミニボトル達を飾ったり、
自作の家族カレンダー置き場だったり、
鍋敷き収納してたり。

右下のでっかいカゴには、義実家でもらったお米30kgが!
何頂くより、めちゃめちゃ助かります♪www
ちょっとだけ置き場所に困るけどwww









ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-09 23:08 | ダイニング