やさぐれMY HOMEのインテリア。

ぷっくりお花弁当。

おはようございます。よっかわいです。




PTA活動を通じて仲良くさせてもらってるママに、すっかり影響を受けていますw
なんでも手作りするのが上手で、楽しんでる所がステキ☆

先日手作り味噌を分けて頂いたのが、ものすごーーくおいしくて♪♪♪
私もお味噌を漬けてみたい!!!
暑いこの季節にチャレンジするのは無謀だろうか?
どなたか、お味噌に詳しい方、教えて下さい(^^;)

今朝はお庭で採れたきんかんで作った、自家製きんかんシロップを分けて頂きました♡
(頂いてばっかり ^^;)
今、炭酸水で割って頂いている所です♪
なにこれー♪めっちゃおいしー♪♪♪
子供たちにはやく飲ませたーい☆反応が見たーい☆喜ぶやろなぁ♪


やっぱり手作りはいいですね☆
R子さん♪いつもありがとう♪♪♪




さてさて今日のお弁当。
今日は姫2号弁だけです。

e0198587_9523797.jpg

お花とくまのゆかりおにぎり(+コーン+ぶぶあられ)
肉団子の梅照り焼き
韓国海苔入りたまご焼き
小松菜とにんじんのおかか和え
ミニトマト
ひとくち大福



お花のおにぎりは、底が立体的にぷっくりしているシリコンカップに
ゴハンを詰めて、適度に握ってから、一度カップから取り出し、
ひっくり返してカップに戻します。
シリコンカップのおかげで簡単にキレイなぷっくりお花の出来上がり♪

ゴハンを詰める前に、カップを水で濡らしておくと、キレイに取り出せます(^^)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-17 09:59 | お弁当(オリジナル) | Comments(0)