やさぐれMY HOMEのインテリア。

「100個捨てる」残り93個。

おはようございます。よっかわいです。



今日幼稚園では、園庭で採れたお野菜を使って、
カレーパーティがあります(^^)

年長の姫2号はじゃがいも・にんじんを包丁で切ったり、
年中の姫3号は玉ねぎの皮を剥いたり。
楽しいだろうな♪

私は私で、今朝はお弁当箱にゴハン詰めるだけだったからラクチン♪




マンションのポストに、たまに「古紙回収」のチラシが入ります。
古紙だけでなく、古着とかも、そのチラシを貼り付けて、
玄関前に置いとくと、業者が無料で回収しに来てくれます。
なんて便利☆
チラシが入ったら、すかさず処分!処分!

昨日は、古くなったり、サイズアウトした子供服をごっそりと。

e0198587_9214641.jpg


何枚あるか分からないけど、ひとくくりに「1」とカウント。
残り93個。
まだまだスッキリしないのはなぜ?(^^;)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-06-21 09:23 | 100個捨てる | Comments(6)
Commented by tannune at 2013-06-21 12:59
あと93個~♫ がんばれ~♫

わが家も えらいことになっているんだけど どこから捨てていいかわからないんだよね
使わないものは使わないんだよね~と いつかキッパリしたい
Commented by new-ikumen at 2013-06-21 23:33
こんばんは。
園庭で野菜!良いですね!
ウチの子の通う幼稚園も、畑で色々作って、給食に使っているみたいです。自分で育てて料理するのって、美味しいなぁって思えて、とっても良い経験になるだろうと思います。
Commented by ayu。 at 2013-06-22 15:00 x
うちもちょっとずつモノ減らし中ですー
けど片付けてるだけで全然減らないのは気のせいかwww
捨てるのはちょともったいないなーってものもあるから
そういうのははオークションとフリマで処分予定なんだけど
なかなか進まないという現実(TーT)

それと梅シロップ!紹介させてもらいましたぞーーー!
Commented by ai780710 at 2013-06-23 22:05
>tannuneさん☆
あと93個〜(^^;)
地味〜だけど、けっこうしんどい作業ですー(^^;)
本格的に夏になる前にがんばります☆

そうなんですよね。
使わない物は使わないんですよねー。
最小限の物で工夫して暮らせる才能欲しいです(^^;)
Commented by ai780710 at 2013-06-23 22:10
>やすおさん☆
子供たちが通ってる幼稚園では、
植物を植えて育てる事、収穫する喜び、調理して頂く楽しさ、
一貫して教えてくれています(^^)
マンション族の私たちには出来ない事なので、ありがたいなーと思います。


そちらの幼稚園でも作って食べて…って取り組んでらっしゃるんですね♪
子供の頃のこういう経験は、いい経験になりますね♪
Commented by ai780710 at 2013-06-23 22:16
>ayuちゃん☆
ブログ見たよー♪
お引越♪いいねー♪
インテリア好きにはたまらないイベントだね〜www
この際、処分!処分!がんばってね☆
私もできることなら、家の中の物ぜーーーんぶ一度外に出して、
本当にいる物だけを厳選して家の中に持ち込みたいよ(^^;)
配置とかもよーーーく考えてやり直したい。

ま、現実的にはムリやから、地道にちょっとずつ
捨てて行くしかないんやけど(^^;)

梅シロップの紹介ありがとう♪
梅ジャム、炊飯器の方がおいしいんや!意外な収穫☆
梅シロップ、もうなくなっちゃったから淋しい(^^;)