人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

パイナップルサワー。

こんばんわ。よっかわいです。



先日、お友達から自家製金柑シロップを頂いたんですが、
これが炭酸割りしても、熱い紅茶に実ごと入れてもおいしくて♪

梅シロップも飲み尽くしてしまったので、
私も何か作りたいなーと思っていた所、お手頃なパイナップル発見☆

早速パイナップルサワーを作ってみました♪



パイナップルサワー。_e0198587_21301860.jpg
パイナップルサワー。_e0198587_21302793.jpg


まずはパイナップルをカット。
甘くておいしかったので、一部はそのまま姫たちといただきました(^^)w

10分ほど熱湯消毒した空き瓶に、
パイナップルと氷砂糖を交互に詰め、最後にりんご酢を注ぎ込んだら作業完了☆

涼しい場所で1週間弱寝かせたら完成♪
私は冷蔵庫の野菜室に入れときました。
その間1日に1回上下をひっくり返すように混ぜて。
今回は小さな空き瓶で作ったからか、
3日くらいしたら馴染んでおいしくなってきました(^^)

炭酸水で割るとおいしい〜♪
シロップと違ってちょっと酸っぱいので、姫たちはお好みじゃないもよう。
私だけの密かなお楽しみでーすwww



でもホントはドキドキでした(><)
なーんにも考えず、金属のフタの空き瓶で作ってしまったから。

お友達に教えてもらったんですが、
もしフタのコーティングに傷が入っていたら、サビが出て来たかも(- -;)

今回はセーフwww
よかった、よかった(^^)



空き瓶3つに仕込み、ひとつはご近所のお友達へ。
もうひとつは、金柑シロップを頂いた瓶をパイナップルサワー入りにしてお返しw
もうひとつは自宅用です(^^)写真見たら分かるけど、もう減ってますwww

<レシピ>
パイナップル(皮などのぞいて果実分)300g
氷砂糖300g
りんご酢600g




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-06-23 21:51 | 料理