やさぐれMY HOMEのインテリア。

お絵描き教室に向けて。

こんばんわ。よっかわいです。



この土日、遊び倒しました!
昨日は川遊びへ。
今日は万博公園へ。

子供達、大満足のようですが、何だかみんな疲労困憊(^^;)
私、やたら眠たいです。。。

あれー?でも、おかしいな?
子供達はパパにお任せして、私はほとんどおやつ食べながら見学してたんだけどwww





明日から姫2号3号をお絵描き教室に通わせます(^^)
先週体験レッスンをして来て、とっても楽しかったので♪

特に姫2号はお絵描きや工作が大好きなのです(^^)
なんてったって、将来の夢は「画家」だそうなので ( ´艸`)ムププ

全然準備できてないのに、日中遊びほうけてたので、
先程あわてて準備しました(^^;)



e0198587_0254425.jpg
e0198587_0255592.jpg


ミニサイズのレッスンバッグ。
別にミニサイズでなくてもいいんですが、家にある端切れがこれしかなかったので(^^;)
必要な物は全て入ったので良しとしよう☆www





e0198587_0265578.jpg

それから、スモック!
絵の具でものすごーく汚れると聞いたので(^^;)

なんだかネグリジェみたい?www


e0198587_0282570.jpg

実はパパのYシャツからのリメイクですw
お友達から、パパのお古をスモック代わりにするといいよーと聞いたので。

普通の子供用のスモックより長さがあるからいいかもー♪
お金もかかんないしw

まずは、目分量でざっくりと首周りを大きく切り取り、バイアスでくるんでゴムを通します。
袖口も手持ちの服の袖の長さなどを参考に、適当にカット。
三つ折りしてゴムを通します。
それだけで完成☆
一から作る事考えたらお手軽だ〜♪♪♪

でも、今日はもう疲れたから1着しか作る気力がありませんでした(^^;)
もう1着はまた明日…かな?(^^;)




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-01 00:42 | ハンドメイド