やさぐれMY HOMEのインテリア。

こどものマウスウォッシュ。

こんにちわ。よっかわいです。



夏休みに入りましたが、ここ4日間は幼稚園のプールがあります。
姫2号と3号の入る時間がちがうから、送り迎えがちょっと面倒(^^;)

今日はプール後、ついさっきまで、
お友達にウチによってもらって遊んでました。
水遊びしたり、ねんどしたり、
小2の姫1号が先生になって、幼稚園ごっこしたり。
思う存分遊べてよかったねー(^^)





ところで、ちょっと前まで、うちの姫たち歯医者通いしてました。
健診に行ったら全員虫歯発覚して(><)
ちなみに私と主人まで(- -;)トホホ

もーぉ!絶対!虫歯は作らせまい!!!と、毎日毎日、朝昼晩、
「ハミガキしなさいよー!」「歯みがいた???」ばっかり言ってます(^^;)
もちろん仕上げ磨きもしてますよ☆

ハミガキ後や、ジュースを飲んだだけの時など、
子供たちにもマウスウォッシュをさせるようになりました。
けれど、市販の物はキャラものパッケージばかりで、正直ヤダ(^^;)



で、やっぱりひと工夫。
e0198587_17561389.jpg

ネットで見つけたイラストと、「mouth wash」とテキストを印刷しただけの簡単ラベルです。
家に在庫があったので、耐水シートを使いました。

キャラ物はイヤなのに、これなら許せる理由ってなんだ?
自分でもよく分かりませんがwww



e0198587_17593144.jpg

歯ブラシもくまさんです(^^)

このバラバラといいかげんな歯ブラシの向き!
我が家の人間って感じwww




ちなみに子供のマウスウォッシュの後ろにちらっと見えてるのは大人用
コストコで買ったマウスウォッシュを詰め替えてます。

そういえば、初代はこんな感じだったな。

ってか、今気付いた。
マウスウォッシュ?デンタルリンス?
どっちでもいいか!www




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-07-23 18:07 | サニタリー