人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

こどもの隠れ家。

こんにちわ。よっかわいです。
すっかりごぶさたしてます。




夏休み満喫中です。
満喫しすぎてバテバテです(^^;)

大阪→福岡→大分→福岡→大阪→福井→大阪という、
超ハードスケジュールこなして、昨日帰って来た所です。
夏休みが終わるまで、あんまり更新できないかも…ですが、
ぼちぼちまたブログ再開して行きますので♪
よろしくお願いしますm(_ _)m




強行スケジュール前に、急に思い立って、子供たちの隠れ家作りました☆

子供の頃、隠れ家とか、秘密基地とか、あこがれませんでした???
私はそんな場所見つけて潜むのw 大好きだったなぁ(^^)



こどもの隠れ家。_e0198587_11132963.jpg元々はこんな感じ。

子供たちの遊び場として、
ロフトベッドを置いてるんですが、
そのロフトの上をお家として遊ぶ事が多いので、
ホントにお家にしちゃおう♪♪♪と・・・。


ちなみに、ロフトの上、我が家では「2階」と呼ばれています。
マンション族の憧れ♪2階♪www









こどもの隠れ家。_e0198587_11152067.jpgこどもの隠れ家。_e0198587_11152714.jpg












工程写真をあんまり撮れてないんですが(^^;)
ロフトの枠に取り付けたSPF材を土台に、角材をビスで打ち付けたり、
角材と細く切ったベニヤで、なんちゃってルーバー窓を作ってみたりして…。







こどもの隠れ家。_e0198587_11221493.jpg

こんな感じになりました☆www
ホントいきなりの完成図でスイマセン(^^;)

ちょっと目線を横にずらして…。





こどもの隠れ家。_e0198587_11234227.jpg

布の端を角材に巻き付けて、布ごと壁にビスで打ち付け。
その布を、ロフトの枠に取り付けた柱と横棒に垂らす、感じ。
伝わりますかねぇ?(^^;)

白×黒のギンガムチェックと、カラシ色の布のコラボ。
そこにグリーンや赤が加わって、好きな雰囲気に近づきつつあるかも〜♪

手作りのぬいぐるみがめちゃめちゃいい雰囲気♡の
キッチン くろねこのアイさんの影響受けてます(*´艸`)ムププ
おうちの色使いが、めちゃくちゃ上手いんですよー!
アイさん、勝手にリンクごめんねー(^^;)
今、色んな物ペイントして行きたい衝動に駆られてます☆

ホント、ちょっとしたもんですが、
屋根があるだけで「隠れ家度」がグッ↑グッ↑とあがって、
子供たち、この狭いトコに3人でこもって喜んでましたwww

この屋根はただ垂らしてるだけなので、テレビ見たいときとか
邪魔なときは簡単に外しておく事が出来ます。





こどもの隠れ家。_e0198587_11265592.jpg

隣りのなんちゃってルーバー窓はもちろん開きます♪
ロフトに上がったら、大人でもここから「ばぁ☆」って顔出したくなりますヨwww

屋根の布を垂らす柱に、家にあった板を貼ったら、
絵本が収納できるスペースができました♪
ほんのちょっとしたスペースですけど、読みかけの絵本が散らからなくなるといいな☆





さて!弾丸ツアーの荷を解いて、片付けなくてわ!!!




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-08-12 11:47 | リビング(プレイルーム)