やさぐれMY HOMEのインテリア。

工具&材木ストック置き場。

こんばんわ。よっかわいです。



水道からぬるま湯しか出てこない毎日。。。
皆様いかがお過ごしですか?(^^;)




DIYをする方は分かると思うんですが、
工具と材木など資材の置き場所って、結構場所とるんですよね。

ウチにはベランダが2面あり、一方(ダイニング側)は洗濯ものでいっぱいっぱい。

もう一方(リビング側)は、タイヤなどの収納や、僅かながらの植物、
そして、DIYの作業スペースとしています。
なんで、工具はリビング側のベランダ近くに置いときたい!!!

ってことで、しばらくは昔使ってた食器棚を諸々の収納棚として使ってたんですが、
コチラの1枚目の写真参照)
雰囲気もあってないし、材木達を置くスペースがない!!!
行き場のない材木達が、私たち夫婦の寝室に山積み〜(ToT)

ってことで、模様替え〜♪




e0198587_23036100.jpgリビング(…と言う名のおもちゃ部屋 ^^;)の隅です。

リンゴ箱を積み重ねて、簡単に収納棚を設置。

短めの材木はリンゴ箱の棚の一番上に。
長い材木は床に立てて収納。


















e0198587_2342480.jpgリンゴ箱の棚にかけてある布をペラッとめくると、
私のインテリアやハンドメイドに関する雑誌類や、
ケースに入れた工具達がどっさり。

雑誌、処分しないとダメだな(^^;)



















e0198587_2374413.jpg長い材木達を立てている枠のような物は、実は椅子です(^^;)

四角いどっしりとした木製の椅子をひっくり返したら、
木材達の転倒防止にちょうど良かったのでw

それでも倒れたら本当に危ないので、
フックとチェーンで更に補強。

張り替えようと思ってる網戸の網と、
夏休み特別企画☆模造紙にお絵描き! の為の
模造紙も入ってますねwww













この工具&材木置き場の向かい側は私のデスクです(^^)
今まで何か作業しようとすると、あっちこっちに材料取りに行かないといけなかったんです(^^;)

DIYに必要な道具が、やっと一カ所に集まったぁwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-08-15 00:19 | リビング(プレイルーム) | Comments(2)
Commented by とも at 2013-08-15 05:49 x
わかる!わかる!
作業スペースも廃材置き場もホント困る~(*ノωノ)
ベランダいいねー♪私もデッキでやればいいのに
面倒くさがってリビングでやっちゃって
木くずの片づけの方が大変な事になる~(ノ´∀`*)

廃材の転倒防止チェーンかっこいいね~(*´艸`*)
私も何か手を打たなくてわ。。。

よっかわいん。地方
暑くて大変みたいだね(>_<)
みんな気を付けてねーーー!!!
Commented by ai780710 at 2013-08-16 00:29
>ともちん☆
狭い狭いマンション暮らしだからねー(^^;)
収納スペースも、作業スペースも、満足にはとれないよ(><)
家の中でやると、その後掃除大変やけど、
必然的におうちの中キレイになっていいやん♪www

うちは塗る作業は家の中で出来るけど、
板切るとかクギやビス打つ作業は、
階下のご迷惑やから無理なんよねー。。。
真夏真冬は堪えるわー(^^;)

今日もやっぱり暑かった!
ともちん地方は冷房はいらないくらい???
札幌が実家の友達に、実家には扇風機しかないって聞いたけど。
10月まで蚊が出る大阪だから!www
ともちん達も短い夏かも?だけど、楽しんで〜☆