人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

洗濯物ラックの作り方。

こんばんわ。よっかわいです。



子供たちのお遊びにつきあうのも、夏休み中の母の立派な仕事。。。
そうそう毎日プールだなんだって行ってられないんでねー。
かと言って、子供と遊ぶって結構しんどいし〜( ̄△ ̄)

今日は美容室ごっことお医者さんごっこしました。

私、美容室のお客さん。
ただただ座って「お任せで。カワイクして下さい。」って言うと、
三人娘どもがよってたかって私に群がり、
めちゃくちゃにリボン結んだり、ネックレスかけたり、お化粧のまねごとしたりしてきます。

お医者さんごっこでは、私はもちろん患者さん。
ただただ寝っ転がって「病気治療して下さい。」って言うと、
またまた三人娘どもがよってたかって私に群がり、
注射打ったり、包丁で( ̄▽ ̄;)(おもちゃだけど)手術したり。


母の仕事は、座るか寝るだけwww
ただただじっとしとくのも、結構辛いのよ、なんちって(o ̄ー ̄o) ムフフ








洗濯物ラックの作り方。_e0198587_20342284.jpg今回は、昨日の洗濯物ラックの作る過程です。

もともとこんな感じのラック。

IKEAのコレです。2つ重ねて。















洗濯物ラックの作り方。_e0198587_2038248.jpgそのフレームをラッカースプレーで真っ黒に。

所々白いのは、ボンドです(^^;)
この後の工程でボンドを使います。
見えない部分は塗装してないので、ホントに白い部分もあります。

「あ!フレームだけの写真も撮っとかなくちゃ!」って
あわてて写真撮りましたw












洗濯物ラックの作り方。_e0198587_2043765.jpgフレームの横向きの部分全部にボンドを塗り、黒いプラ段をペタリ。

軽い!丈夫!安い!三拍子そろってて、土台にするのにピッタリ♪

プラ段を貼ったのは、片側(ソファ側)だけです。
反対側は見えないから〜w














洗濯物ラックの作り方。_e0198587_20455931.jpg次に、ホームセンターでカットしてもらった野路板に
サンダーをかけて、コーヒー塗装♪

まだベランダに日が射してない午前中に、
木とコーヒーの香りに包まれて♪
あーいい気分だった♪

サンダーで手首がジンジンだったけど(^^;)








洗濯物ラックの作り方。_e0198587_20493115.jpgその木をプラ段の上からボンドでペタリ。ぺたり。
お!いい感じになって来たぁ☆














洗濯物ラックの作り方。_e0198587_20512753.jpgで、家の端材組み合わせた天板のっけて、
生成りの生地+突っ張り棒でカーテンつけたら完成☆

何しろ板の固定をボンドに頼ってるんで、
強度は大丈夫かなぁ?と心配だったんですが、
ボンド、いい仕事してます☆

土台を軽いプラ段にしたのもよかったと思います。
はじめベニヤにしようと思ってたんだけど、
重過ぎるよなーって、変更しました。













洗濯物ラックの作り方。_e0198587_20571381.jpgいつものここに、よっこらしょっと座って・・・



















洗濯物ラックの作り方。_e0198587_20575595.jpg「あーあー。洗濯物でもたたみましょうかねー。」
ってな具合です(^^:)



あんまり殺風景なので、もうちょっと手を加えようと思ってます(^^)
それはまた次回…というか、次の機会にwww



今回も写真も文章もモリモリで失礼しましたぁ(^^;)
もうちょっとシンプルブログにならんもんかしら???








ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-08-17 00:15 | DIY