やさぐれMY HOMEのインテリア。

「100個捨てる」残り90個。

こんにちわ。よっかわいです。



風が!風が強い!
ベランダの植物や軽いものを撤去しました。

午前中、雨が降ったりやんだりの中、幼稚園ではまさかのプール!www
さぶそう(^^;)
でも、今週末がプール納めなので、出来るだけ入りたいよね(^^;)
年長の姫2号は、幼稚園のプールに入れるのはあと2回、あるか?ないか?
お天気になるように祈りましょう(^^)




気付けば「100個捨てる」記事が7月以来となってしまいました(- -;)
ちょいちょい捨ててるんですけどねー。
記事にするほどの断捨離にはいたらず(^^;)

先日は大物を処分しました!


e0198587_138419.jpg


客布団です。
敷きだけ2枚。
掛けは子供たち用に使っちゃってるので(^^;)

新婚の頃から、何の疑いも持たず、ずーっと持ってたけど、使った事ないし!www
客間のない我が家に、お客様が泊まりに来る事はないのです。

しかも決定打が!
この敷き布団、寝心地悪い…(- -;;;)

なんで今まで処分しなかったんだろう?
ようやく目が覚めましたwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-04 13:14 | 100個捨てる | Comments(6)
Commented by haruca830 at 2013-09-04 18:29
初めまして^^

タイトルに惹かれて訪問しました ^^;
harucaと申します。

100個 捨てる・・・ 
素敵な目標ですねー!
そういう目線で考えたらいいのかな・・・って
勉強になります!
過去記事も読ませて頂きます^^
Commented by とも at 2013-09-05 15:03 x
おおお!目が覚めたのね!!!
あるある。そういうの、目が覚めたら
「あれ…なんで捨てられなかったんだろう…」って夢から覚めたみたいになるよね!

そうそう、マウスピース情報!!ありがとう!!
目からウロコだったよ(o≧▽≦)o!!!

早速今日は朝から、ずーーーーーっと考えてる(*´艸`*)
愛犬介護部からなんだけど
記事リンクいただいちゃったよ(ノ´∀`*)
素材の、いい案が浮かばないんだけど
まだまだ考えてみるよ!!ほんとありがとーーーー!
Commented by ゆうみ at 2013-09-05 15:09 x
布団ー!!思い切りましたね!!廃棄方法とかもナゾだし、踏み切るのに勇気がいりそうー!

私もひそかに断シャリ中~!でもよっかわいさんみたいになかなか思い切れないなぁ。。。うちも使ってないこたつ布団があるんだけどなぁ。。。

私も100個目標に頑張ってみようかな!!まねっこ記事書いちゃうかもー!(思い切れない私は、小物ばかりだと思うけど。笑)

Commented by ai780710 at 2013-09-06 10:36
>harucaさん☆
はじめまして♪遊びに来て下さって、
ありがとうございます(^^)

harucaさんのブログ、お邪魔した事あります♪
ご挨拶もなくするーしちゃってすいません(^^;)

100個、ほど遠い目標なんですけど、
二学期も始まって家の事する時間が出来たので、
本腰入れなきゃなー・・・なー・・・(- -;)
って思ってる所ですwww

harucaさんも断捨離努力中?なんですね?
一緒にがんばりましょーーーーー☆

今後とも仲良くして頂けたらウレシイです(^^)
Commented by ai780710 at 2013-09-06 10:40
>ともちん☆
あ、昨日はトンチンカンなメールしてごめんねwww
余計な寄り道に時間使わせる事になったら、
マジでごめんね(- -;;;)
いい案浮かぶように、みんなで知恵搾ろう!

介護生活の中、おうちキレイにしてて尊敬しちゃうよー(>▽<)
私、今家の中見たくなくて振り向けないwww
Commented by ai780710 at 2013-09-06 10:44
>ゆうみさん☆
ちょうどね、月1の大型ゴミの日の直前に
「これいらなくなーい???」って気付いたから、
思い切って捨てたよー♪♪♪
でも実際は全然思い切れてなくて(- -;)
リメイクできそう…とかいろいろ理由つけて
引き出しからリメイク行きの袋に移動したりして、
結局収納場所変わっただけやん!みたいな(^^;)

千里の道も一歩から!
小物でも1個でもがんばって捨てよう!
いっしょに断捨離活動がんばろう☆