やさぐれMY HOMEのインテリア。

なんちゃってアイアン風アラベスク。

こんにちわ。よっかわいです。



またまた更新途絶えてしまって、スイマセンでした(- -;)



明日からやっと幼稚園のお弁当が始まります♪
最近、夜になると眠くて家事・作業どころではないので(^^;)
日中いろいろ作れたらいいな♪



今日はひとつ試作品を作ってみました♪




e0198587_17553642.jpg


アラベスクって言うんでしょうか?
幾何学模様のなんちゃってアイアン風壁飾り、作ってみました。

男前インテリアが好きな私ですが、意外とこういう感じも好きです( ´艸`)ムププ






e0198587_17583484.jpg端材で木枠を作って、
あーでもない、こーでもないと、
模様を仮置きしながら考えます。

かなり楽しい作業でした(^^)












e0198587_17595695.jpgこの模様、何で出来てると思います???




実はね、トイレットペーパーの芯ですよ(>▽<)
今回は約12cm四方で、芯3本使いました。

1.5cm幅に輪切りにした芯を基本に
ボンドで貼り合わせて作っています。






木枠にワトコオイルを塗って、模様部分につやなしアクリルラッカーを吹き付け、
ボンドで合体させたら完成☆


e0198587_1831193.jpg




と言う訳で、リアルお友達の皆様、もし見てたらトレパの芯、下さーい!!!www



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-11 18:07 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by new-ikumen at 2013-09-11 21:55
格好良い!
大作期待しています。
Commented by ai780710 at 2013-09-12 10:42
>やすおさん☆
ありがとうございます(^^)
芯集めに必死ですw
工作好きな姫2号に盗られそうなので、死守ですwww

木枠なくても、ボンドじゃなくてホッチキスでも、
気軽に簡単に作れるので、
やすおさんも子供ちゃん達とぜひ♪♪♪
Commented by ORISUKE at 2013-09-12 23:54 x
すごいっ!よっかわいさん!

これが トイレットペーパーの芯なのっ!!!
すごすぎですよ!

我が家に信じられないくらいの 芯の山があるのに
こんな 使い方があっただなんてっ!

作って見たいけど THE不器用のORISUKEには
難しそうっ!

本当に素敵ですっ!
すごーい!
Commented by ai780710 at 2013-09-13 09:53
>ORISUKEちゃん☆
芯いっぱいあんのー???
うらやましーーー(>▽<)
これはもう作ってみるしかないね!www

大丈夫!見た感じよりぜんっぜん簡単☆
すっごい楽しいよー♪
幼稚園児でも出来る!ホント!

でもさー、私も作ってみて分かったけど、
これ、うちみたいなやさぐれた家には飾れる場所がないwww
周りの雰囲気と合わないのよーwww
真っ白で作ったら、子供部屋に飾ろうと思ってるんやけど(^^;)



Commented by new-ikumen at 2013-09-16 06:25
よっかわいさん、
やってみました。超いい加減で申し訳ないんですが。

記事にしたので、もし笑いたい気分になったら覗いてやってください。格好良く仕上げる意思と技術がないと、こうなりますって感じです。

でもでも、意外と子供たちも、ロール芯を取り合いして、しばらくしずかーに楽しく遊べたんです。楽しかったです。
ありがとうございまいました。
また、子供たちと何年後かにやってみたいです。
Commented by ai780710 at 2013-09-19 10:00
>やすおさん☆
私のブログをきっかけに、
親子でちょっとでも楽しい時間を過ごして貰えたと考えるだけで、
私めちゃくちゃウレシイですー(><)

子供ちゃん達の作品、とってもステキでしたよ!
ダンボールの枠のアイデアもいいですね!
私も子供達と作るときはまねっこさせてもらいます(^^)