やさぐれMY HOMEのインテリア。

アンティーク風サインプレート。

こんにちわ!本日2投目!よっかわいです!



今日はお弁当日だったので、午前中家事をして、
お昼から2時のお迎えまでハンドメイドを楽しめました(^^)



先日拾って来た流木の中に、
1枚だけ黒くペイントされた物があったので使ってみよう!と。

写真モリモリです(^^;)

e0198587_1428487.jpgステンシルの準備です。

プリントアウトしたテキスト。
切り抜いてはいけない部分に印を付けて。

インクがもったいないからグレーですwww
ケチケチ大作戦〜☆www

テキスト部分には、コピー用紙の裏から
幅広透明テープを貼っています。
カットしやすいし、紙を補強してくれます。




e0198587_14281494.jpg切り抜いたところ。

これくらいの文字の大きさ&量だと、
楽しくカットできますね。
これ以上になるとしんどい(^^;)










e0198587_1428246.jpg流木に、ゴールドのアクリル絵の具と
スポンジを使って
ステンシルして行きます。

乾いたら、上から黒のアクリル絵の具で汚したり、
ささっとやすりをかけたり。









e0198587_14295344.jpgちなみにテキストは、近くにあったこの箱の文字を
なんとなーく流用w

手のひらサイズの小さなダンボールです。
だんなさんが仕事で使う部品を入れてあったみたい。
なんかカッコいいから収納に使ってます♪












e0198587_1430872.jpg…で。
できました♪
アンティーク風サインプレート♪
ちょっと鉄道風かな?www














e0198587_14301973.jpgもともと流木なので、
いい感じの味が出てます(>▽<)

うわー♪
久々に超お気に入りが出来たー♪♪♪













e0198587_14303690.jpg設置したのはトイレのドアの上www
このドアお気に入りなので(^^)
雰囲気も合うかな〜と思って。


玄関から真っ正面の位置。
お気に入りが常に目に入る位置にあって
うれしいかも〜( ´艸`)ムププ

















e0198587_14304757.jpg




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-19 14:51 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ちびた at 2013-09-19 21:20 x
(*^。^*)!ドアもステンシルした流木もめっちゃかっこいいです☆☆☆お金をかけずにかっこいいものを作るセンス、うらやましい~
Commented by おきょん at 2013-09-20 06:44 x
感動!!
お金をかけずここまで渋いサインプレートができるなんて。
\(^^)/
ゴールドって派手になるかと思いがちだけどよっかわいちゃんの腕にかかればこんなに渋く決まるんだね。
ドアはアンティークもの? 豪華客船に乗ってるようななんとも言えない雰囲気♥ 右手に映るドアも気になるー!! (^O^)
Commented by ai780710 at 2013-09-20 10:33
>ちびたさん☆
うれしすぎるコメントありがとうございます♪♪♪
この流木見つけたときから、こんな感じのプレート作ろう!
って思ってました(^^)
イメージ通りに作れて満足です!
お金をかけずに楽しめるのがDIYのハンドメイドのいいところですね♪
Commented by ai780710 at 2013-09-20 10:39
>おきょんちゃん☆
ありがとー♡
私も久々にイメージ通りの物が作れてうれしい☆
今朝も通りすがりにチラ見してはムフムフしてるわ〜www
ってか、流木の醸し出す味のおかげなんだけど。
おきょんちゃんも台風の後は、流木探しにレッツゴー☆

ドアはアンティークと言い張ればそうなのかもしれないwww
一応、昭和のだけど、古い物だよ。
ヤフオクで見つけて、入居前に取り付けてもらったの♡
右手のドアもそう♪
でもさー、このガラスも古くていい感じのガラスが入ってたのに、
リフォーム会社が搬入途中に1枚割ってくれちゃって(><)
もちろん無料ではあったけど、4枚とも現行品のガラスに
入れ替えられちゃった(; ;)
でもアンティーク風だから、雰囲気はいいかな(^^)