やさぐれMY HOMEのインテリア。

天然記念物。

こんにちわ。よっかわいです。



この三連休、よく遊んだので、私、もうぐったりwww
今、だんなさんが子供たち連れて、
ちょっと離れた公園まで、歩いて遊びに行ってくれてます。
ご苦労様ですw




e0198587_161037.jpg三連休初日、いつもの川へ。

小さな魚や沢ガニを捕まえるのが楽しくて、
子供たちが大好きな場所。

さすがに真夏と違って、水が冷たかった!
今年の水遊びはこれが最後かな〜。














でもこの日は、とっても珍しいものに会えました!!!




e0198587_16111398.jpgデカーッ!!!

オオサンショウウオですー!!!

手足がにょきっとはえてるよー!!!

ってか、なんでこんなとこにいんのーーー???









e0198587_1612114.jpgこないだの台風で増水した時、流れて来ちゃったんですかねー?

こんなとこ登って帰れないよねー(^^;)



私触ってないけどw
姫1号に言わせると、硬くてザラザラしてるらしいです。

元気でがんばれよーwww











e0198587_1615468.jpg思わぬとこで天然記念物にも出会ったし、
この日もよく遊びました(^^)














ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-09-23 16:18 | 雑記 | Comments(7)
Commented by ayu。 at 2013-09-24 10:52 x
これは!
元気でがんばれよー!ですよねwww
そんなでっかいの見たことないっす!!!
うらやまー ←?!
流木サインプレート最高ですね~(`艸´*)
Commented at 2013-09-24 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watco at 2013-09-24 13:09 x
おっ例の公園ですね。
うちも毎年行ってたんですけど、今年は行けなかったな~。

しかしオオサンショウウオって!ビックリ!
それだけ水が綺麗ってことなんでしょうね。
住宅地のすぐそばなのにすごいね。

流木のプレートほんとかっこいい♪
私も梅田が冠水したあの雨の日の翌日拾いに行きましたよ。
そんなアレンジできるなんてほんとさすがよっかわい。さんだな~。

Commented by new-ikumen at 2013-09-25 23:34
オオサンショウウオって、口が大きくて結構咬む力強いから手が千切れるぞ、気をつけろ、って子供の頃脅かされていた気がします。
お気を付けください。
とりあえず、無事なようで、良かったです。
Commented by ai780710 at 2013-09-26 09:27
>ayu。ちん☆
私も初めて見たよー!
初め、姫1号が「ママー!オオサンショウウオー!!!」って叫んで、
でも、「(そんなんいるわけないやん)はいはい。」って見に行ったら、
「マジやんけー!!!」みたいなwww

流木プレート、ひさびさに超お気に入りができて、私大満足www
ayu。ちんも、そちらは台風は少ないかもしれないけど、
大雨の後とか、でっかい川とか湖とかでもいいし、行ってみてー☆
Commented by ai780710 at 2013-09-26 09:31
>watco。さん☆
そうそう♪例の公園ですw
夏場は月1で行ってますwww

それにしてもオオサンショウウオって、こんな普通に生きてるんや…ってビックリ(^^;)
多分もうあんな間近で見れなさそうな気がするから、ラッキーでした♪

watcoさんも流木拾い行ったんやぁ♪
考える事は同じですなwww
まだまだ在庫あるので、何か作るぞー☆
Commented by ai780710 at 2013-09-26 09:36
>やすおさん☆
そ、そうなんですか?!
今回は暴れたりしないでくれてよかったです(^^;)
あんまり触らない方がいいだろうと、
写真撮ったらすぐ離したし助かったんですかね。
水の中では川底に岩に紛れて張り付いてじっとしてました。
パッと見たら岩か生物かぜんぜん分かりません。
生き物ってすごいですねー☆
でも危険があったらいけないし、
もうちょっと調べて触るべきでした。
情報ありがとうございます☆