やさぐれMY HOMEのインテリア。

芋掘り。

こんにちわ。よっかわいです。



先日、お友達に紹介してもらって、芋掘りに行って来ました〜♪
教えてもらって…じゃないと、絶対辿り着けないような場所でしたwww
いいトコ教えてもらっちゃった〜♪


e0198587_9541946.jpg

山の奥の、ホントにのどかな場所で、
畑のスグ脇の小川にはカエルや沢ガニがいっぱいいて。
農家のおじさんもいい人で(^^)



e0198587_9545956.jpg

ホントにこじんまりした芋掘りはした事はありますが、
「よーし!掘るぞー!」と本腰入れて掘るのは、子供たち初めて!!!
とっても大はりきりでがんばりましたー☆



e0198587_9564489.jpg

お芋たくさん掘れたよー♪♪♪
10株分掘って来ました(^^)



e0198587_958567.jpg

初日の晩ゴハンはもちろん!いも天♡www
さつまいもの細切り入りのかきあげも作りました。
かきあげウマッ(>▽<)
奥に見えてるのはさつまいものきんぴら。
お茶請けにもなりますw

おやつに作った芋ようかんも、子供たちに大人気です(^^)
まだまだダンボール1杯さつまいもあるし、しばらくおやつに困らんわーwww






e0198587_101710.jpg

畑でバッタ作りの名人に会いました!!!
スゴいでしょ???
これ、ススキの葉っぱ1枚で出来てるバッタです☆

1匹作るのに5分とかからず。
お芋掘りも楽しかったけど、私は、名人の手元を見てるのに夢中でした!
すごいなー。すごいなー。

ちなみに後ろに見えてるのが名人の足www
またぜひお会いしたいです(^^)





ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-02 10:05 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ayu。 at 2013-10-02 10:59 x
芋掘りいいなぁ~ と思って見てたら・・・
バッタ!!!ホンモノかと思ったーーー∑(゜Д゜)
ayuもそんな名人になりたいです。笑
Commented by ai780710 at 2013-10-02 20:12
>ayu。ちん☆
うちもね、最初、Σ(=∇=ノノヒィッッー!!って思ったんやけど、
「それ葉っぱやで。」って言われてビックリよ!!!
本物のバッタは見るのも怖いけど、
これ作るのはずーっとまじまじ見てても飽きなかった〜♪www
こんなん作れるおばあちゃんになりたいwww
Commented by new-ikumen at 2013-10-02 20:35
バッタすごいですね!作ってるとこ、見たかった~
Commented by ai780710 at 2013-10-03 18:14
>やすおさん☆
すごいでしょ!すごいでしょ!
やすおさんなら、そう言ってくれると思った〜www
これ作れたら子供たちのヒーローですよねーwww

この名人は、元々はおばあさんから教わって、
3年ほど掛けて色々と試行錯誤しながら
自分なりにアレンジを加えて、今の形が完成したと
おっしゃってました。
わたしもこんなん作れるおばあちゃんになりたいですー(^^