やさぐれMY HOMEのインテリア。

必見☆レースメーカー。

こんばんわ。よっかわいです。



いてもたってもいられずw 早速ブログアップしよーっと♪
大興奮のおもちゃw 手に入れました♪

とか言っといて、興味ない人には「なんのこっちゃ(- -;)」って話でしょうがw


e0198587_22265396.jpg




手作りが好きな人!
特に、レザークラフトとか、アクセサリー作りが好きな人!

まーまー。これを見て下さい(^^)

「レースカッターの使い方」(youtubeに飛びます)



偶然この動画を発見して、初めて見たときは衝撃でした(>▽<)
革ひも大量に作れるやーん♡

これってレザークラフトする人には当たり前の道具なんでしょうか?
私は自己流でたまにチマチマ作るだけなので、
こんな道具がある事を初めて知りました。

この動画ではレースカッターとありますが、
一般的にはレースメーカーと言う方が多いようですね、どうやら。




今日の午後届いたんですが、先程早速やってみました(^^)

超絶おもしろーーーい☆www

危うく手持ちの端革が全部ひもになってしまいそうでしたwww
しっかりしたヌメとかじゃないとムリなのかなー?って思ってましたが、
柔らかい薄めの革でもコツをつかめばいけます!!!
実際私が持ってるのは、柔らかい革ばかり…。


e0198587_22174539.jpg


今、カットしたひも達を水につけて伸ばして、干しているところです。
まっすぐにカットした紐と違って、どうしてもクルクルとあとが残ります。
でもこうして濡らしたあと伸ばすと、少しマシになるそうです。

あと、全体を均等に同じ幅で切るのは、慣れが必要な感じです。

でもいい〜♪♪♪
もともとスパーっとキレイにカットされた革ひもより、
ちょっとくたっとしたよれよれのひもの方が好きだしーw

ちっちゃくなって使えなかった端革もガンガン使える!
あーうれしい♪♪♪




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-10 22:24 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by 88 at 2013-10-11 09:22 x
こりゃすごいっすね~。
コツさえ掴めばガンガンうまく出来そうです。

ちょっと買ってみようかしら。。。

よっかわいさんの大量に出来た革紐の活躍を見れるの楽しみです!!
Commented by chicha-bull at 2013-10-11 09:42
すっげーーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
朝から衝撃映像でした!!!
皮細工しないけどしゅるしゅるしゅる~ってやりたいって思いました!
革ひも、何になるのかなぁ(人´∀`*)
Commented by ai780710 at 2013-10-11 13:31
>88さん☆
初めはコツがつかめてなくて、
む・むずかしい…と思ったんですが、
一回分かるとあとはシュルルル〜♪です(^^)
試しに1本やってみよーっと思ったのに、
おもしろすぎて止んなくて、あっというまに
あんなにたくさん作っちゃいました(^^;)
革ひもでネックレス作ろうと思ってます♪
Commented by ai780710 at 2013-10-11 13:34
>chichaさん☆
そうでしょー(>▽<)衝撃過ぎて、
スグ!買っちゃいました!レースメーカー♪
アクセサリー作りたくて、革ひも大量に安く欲しい!
って探してたら、思わぬところに着地しましたwww
でもこれは大発見でした〜♪
革ひも大量に作れるし、何よりシュルルル〜♪が
楽しいですー(>▽<)
Commented by new-ikumen at 2013-10-11 21:16
すごい!おもしろそう!やってみたーい。
曲がった紐になってしまわないかと思ってしまうんですが、まっすぐにできるもんなんですね。革って不思議。
Commented by ai780710 at 2013-10-12 01:03
>やすおさん☆
すごいでしょ?やってみたいでしょ?(>▽<)
めちゃめちゃ楽しいですwww
アホみたいにしゅるしゅる〜♪ってしたくなりますwww

でもね、やっぱり曲がりますよ。
大きい革で大きな径の円をカットすれば
かなりキレイです(^^)
小さい径だと、ネックレスのように
シュッとして欲しい物は、やっぱ難しいです。
何かに巻くとかだったら全然アリです☆