やさぐれMY HOMEのインテリア。

秋の収穫。






e0198587_12483611.jpge0198587_1248473.jpg

e0198587_1249280.jpg


今年の秋の収穫♪

どんぐりに。
松ぼっくりに。

今年の新顔w 蓮の実。(実なのか?)

キレイに洗って、乾燥させました。
どんぐりは、乾いたらビニール袋に入れて、冷凍庫にしばらく入れときます。
もし中に虫がいても、死滅するそうです。
煮沸よりうんとお手軽♪



これが食べ物だったらもっといいのになぁwww




ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-14 12:54 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ayu。 at 2013-10-14 22:19 x
楽しい収穫♪
ほーう。どんぐり冷凍すればいいのか!
いつも大鍋でグツグツ煮てたー。笑

蓮、リース用でよくあるのはもっと小さいんですよねー
けどそのくらいのサイズなら、そのまま飾りたい♪
Commented by ai780710 at 2013-10-15 17:47
>ayu。ちん☆
ほとんど子供たちが拾ったもんなんだけどね(^^;)
楽しそうだったよ♪

私もどんぐり寸胴でw 煮てたけど、
こっちを知ってからラクになったよー(^^)

蓮、どうすりゃいいのかよく分からないままw
ひろってきちゃったよwww
私もちっちゃいのあればリースに♪って思ったけど、
これ直径10cmくらいのばっかりで。
そのままゴロゴロと飾ってサマになる家ならいいんだけどwww
(↑絶対似合わない ^^;)
こどもたちのおもちゃになるのがオチかなぁwww