やさぐれMY HOMEのインテリア。

流木のキーフック。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日、幼稚園の運動会が無事終わりました〜♪

姫3号初めての運動会。
姫2号幼稚園最後の運動会。
姫1号も小学生競技に出場したし、
全種目に我が子の内の誰かが出場している状態w

悪天候のため、小学校の体育館を借りての開催でしたが、
とーーーっても素晴らしい運動会でした♪♪♪
いつもガミガミ言ってるママだけど、子供たちのがんばってる姿が、
ホントにうれしくて、感動したんだよ♪






さてさて、急に話は変わってwww

玄関にカギやハンコをぶら下げるフックが欲しくて、
先日の流木を使って簡単に作ってみました。



e0198587_1556846.jpg

だいぶ渋い流木です(^^)
きれいに洗っただけで、塗装も何もしていません。
でも木の保護って考えたら、オイル塗った方がいいかな(^^;)

どうもビスが不細工だったので、金属チャームを細いクギで留めて
ビスの頭を隠しましたwww

セリアのフックに古い革のポーチ?をぶら下げて、
玄関の必需品!ハンコなどが入ってます。




e0198587_15561920.jpg

カギをぶら下げた小さなフックもセリアで6ヶ¥100-だったもの。
本来は華奢なチェーンのネックレスとか掛ける物のようです。
でもこれで充分♪

革のポーチだけはこれじゃかけられなかったので
いつものw フックにしました。




e0198587_15562864.jpg

家族のカギなど全部かけると、こんなにジャラジャラ(^^;)www

左から…
ハンコ入れのポーチ
ドリームキャッチャー
姫2号の自転車のカギ(ショーンのぬいぐるみ付き)
姫1号の自転車のカギ(私がビーズで作ったキラキラストラップ付き)
だんなさんの家と車のカギ
私の家と車のカギ
という塩梅になっておりますwww

誰のがどこに…一目瞭然!
使いやすいですよ♪
それにしてもショーンの存在感がスゴいwww



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

[PR]
by ai780710 | 2013-10-21 16:14 | 玄関 | Comments(2)
Commented by jill_CA at 2013-10-23 12:10
こんにちわ^^

続々とハンドメイドがUPされていて
毎日わくわくしっぱなしです
イベントまで大変かと思いますが陰ながら応援しています

がんばれよっかわいさん☆
Commented by ai780710 at 2013-10-23 16:07
>jillさん☆
ありがとうございます!!!
何しろ作る時間も少ないし、スピードも遅いので、
なかなか量産できないんですが(^^;)
なんかがんばれそうな気がして来ましたー♪

しばらくインテリアそっちのけで
作った物載せるばっかりのブログになりますが、
たまにのぞいて頂けるとうれしいです♪

jillさんのブログにお邪魔すると、
おいしそうなスイーツ達が…目に毒だわ♡www
お菓子作りが上手いママになりたいなー。。。